※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.
ココロ・悩み

妊娠24週3日で子宮口が開き、入院。手術はできず、ストレスでカンジダ発覚。不安ながらも赤ちゃんを信じて留めたい。同じ経験の方いますか?

妊娠24週3日の初妊娠です。妊娠24週1日で定期検診に行ったところ、子宮口が2センチ開いており赤ちゃんのふくろがすこし出ている状態だった為、NICUのある総合病院に緊急搬送、緊急入院になりました。3、4分おきに前駆陣痛のようなはりがモニターにでてました。お腹のはりについて先生から質問を受けますが、とくに分からなかった自分が情けない。もう少しはやく気づいていればと後悔です。1日目も夜遅くまで検査とモニター。2日目も朝早くから検査とモニターの日々です。2日目の朝はりが少し収まったところで子宮を縫う手術をする準備に入りましたが、リスク等を考え私の決断が遅かったため、はりがでてしまい手術不可。明日は絶対手術できるようにと祈り就寝。3日目の朝検査によりおそらくストレスによるカンジダ発覚。手術不可能になる。点滴のお薬もグレンドアップ、更に段階も3。あと2しかないとおもうと怖くて。いつ出てきてもおかしくない状況で不安がいっぱい。だけど、赤ちゃんを信じていまは1日でも長くお腹に留めておきたい。

同じ境遇の方いませんか?

コメント

tarako

1人目の時似たような状況でした💔

とにかく1日でも長くお腹の中にいさせて上げて下さいね!お腹の中の1日って本当に大事です😣

私は結果27w0dで緊急帝王切開になって大変な思いをしました💦

• tarako

tarako

上げて→あげて
    変換ミスすみません😭

• 3月25日
  • Y.

Y.

返事ありがとうございます😭❤️

27wだと1000gありましたか?

無神経な質問お許しください。

• 3月25日
  • tarako

tarako

グッドアンサーありがとうございます✨いえいえ!私でよければ何でも聞いて下さい😁1,000gありませんでした💦超低出生体重児で4ヶ月くらいNICUとGCUでお世話になりました😂

• 3月25日
  • Y.

Y.

そうでしたか…。でも無事に産まれてて凄いです。やっぱり生命力は凄いですね!!!

• 3月25日
  • tarako

tarako

28wまで頑なんとか張れば生存率はぐっと上がりますよ✨そうでなくても今の医療は本当に凄いです!!うちは奇跡的に後遺症もなく成長も本来の月齢に追い付きました😊
    私も胎胞が出た状態で運ばれて張りもあったので辛いお気持ちは痛い程わかります😭未だに原因はわかりません😵なんとか1日でも長く頑張って下さいね😣

• 3月25日
  • tarako

tarako

本当に誤字すみません💦
    頑なんとか張れば→頑張ればです

😭😭😭😭😭😭

• 3月25日
シオリ

同じく24週です!
私も切迫早産で入院です。
最低でも二ヵ月と言われました(T . T)

• Y.

Y.

同じですね😭😭
    私は出産までです…

• 3月27日
シオリ

予定日が7月16日なんですけど、多分産まれてもいい週が来るまでになりそうです(T . T)
家族とも会えないのでとても複雑です😥

• Y.

Y.

予定日私12です◡̈⃝︎一緒に頑張りましょう😭いまはただただ祈るだけですね。3ヶ月。長いですけど。。。

• 3月27日
  • シオリ

シオリ

本当に長いです、、、
    1日でも長くお腹に居てもらいたいですよね😿

• 3月27日
  • Y.

Y.

私も毎日それを思ってます😭
    きっといろんな情報ネットで探されると思いますが、赤ちゃんは強いです。今の医学は進歩してます。リラックスしてないとお腹はっちゃうので、生命力を信じて頑張りましょう❤️

• 3月27日
  • シオリ

シオリ

そうですよね。強いですよね!!!
    ネットに気持ちを振り回されず!赤ちゃんを信じるのみです!!!💓
    ありがとうございます。
    なんか、元気もらえました😌
    ありがとうございます😊

• 3月27日
  • Y.

Y.

大丈夫です💙🤣🙆‍♀️
    私も初の妊婦なのでわからないことばかりですが、私でよければなんかあったら質問して下さい🤭

• 3月27日
ピヨ太郎ママ

私も1人目の時にYさんと全く同じでした!25週の検診で赤ちゃんの袋が出ており、そのまま救急車で運ばれ、マクドナルドという手術で子宮口を縛りました。張り止めの点滴もマックスで、もう一つ副作用のきつい張り止めを追加され、動悸とめまいに苦しみながら入院生活を送りました。いつも、今産まれてしまったら後遺症の可能性はどれくらいか、と調べながら不安な気持ちでいましたが、なんとか2ヶ月持ち、34週で退院しました。
その後は錠剤の張り止めを飲みながら自宅で安静に過ごし、40週1日で産まれました。

張りがおさまって手術して安心できる状態になればいいですね。
早く産まれてしまっても、元気に過ごしている赤ちゃんはたくさんいます。今は辛いでしょうけど頑張ってくださいね。

• Y.

Y.

ありがとうございます。なんだか涙が出てきました。病院の方はみんないつ産まれてもおかしくない説明と対応ばかりで気がくるいそうになってました。でもピヨ太郎ママさんの言葉でまだ大丈夫頑張ろうって勇気づけられました。ありがとうございます😭

• 3月31日
うん子森森

私の妹が同じ状況でした💦
23週の頃子宮口が開いてしまって足が少し出ていました
そのあとnicuがある病院に入院しましたが25週の時に緊急帝王切開からの四ヶ月ほどやっぱり入院してました
妹ももう中学生になりますが、後遺症などありません!ただ生まれた時心臓がまだ出来上がってなくて穴が開いていたので生後間もなく手術はしてました