※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

離乳食の食材の増やし方について教えてください。炭水化物、野菜、タンパク質を何日ごとに様子を見ればいいですか?1週間で新しい食材をどのくらい試せばいいですか?タンパク質の増やし方に焦りを感じています。

離乳食の食材の増やし方教えてください!

①炭水化物、野菜、タンパク質、それぞれ何日様子見てあげてますか?

②1週間でどのくらい新しい食材試してますか?

全然増やせなくて焦ります😭
とくにタンパク質が増やせてません💦

コメント

みぃ

野菜とかは最初のころは1.2日で新しいのあげてました!
けど、中期くらいからは気が向いたら新しいのあげてましたよ!卵は2.3日以上あけるようにしてたくらいで。
次の日に新しいものあげてたり1週間ぶりとかいろいろです笑
そこまで気負わずやれるときに新しい食材あげたらいいと思いますよ!

• しいな

しいな

ありがとうございます😊
    野菜はアレルギーほとんどないからそんな感じでも大丈夫そうですね!
    2日くらい様子見ちゃってました😅
    保育園の献立が色々入ってて、全然すすめられてないなーと焦りました。
    ゆっくりすすめます😊

• 3月26日
©️

①何日も様子見てないです🤣💦朝あげて大丈夫だったら昼もあげて、夜には朝あげたこと忘れて続けてどんどんあげてます💦
②👆そんな調子なので1週間に何個も進めれます。が、2つ3つですかねぇ?

タンパク質は次にお肉を豚肉が先?牛肉が先?どう進めていいかわからずストップしてます💦あとツナも始めようと思いつつまだです!

• しいな

しいな

ありがとうございます!
    すごいですね!どんどんすすめてて羨ましいです😄私も色々あげたいんですけどなかなか増えなくて💦
    タンパク質難しいですよね。私はまだしらすとか白身魚とかしかあげてなくて、早く肉と赤身魚をやりたいんですがなかなかすすまず😭
    ツナは簡単そうですね!私も近々試してみます!

• 3月26日