※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
妊娠・出産

妊娠中の花粉症対策について相談です。薬を控えているけど辛いです。皆さんはどうしていますか?赤ちゃんに影響はなかったですか?次の検診で先生に相談予定です。

妊娠中の花粉症対策、皆様どうしていますか?>_<
最近鼻水と目の痒みが止まらなくなってきましたT^T
年中鼻炎持ちなので今までは市販の鼻炎薬や、耳鼻科でもらっていたアレロックを飲んでいましたが、妊娠してから薬は控えるように。
悪阻の時期も重なっているので家から滅多に出ないし薬に頼らず頑張って耐えようかと思っていましたが、家から出なくてもやっぱり辛い毎日です>_<
次の検診の時に先生に相談する予定ですが、皆さんの花粉症対策お聞かせください(*^^*)

妊娠中も飲める薬があると思いますが、薬を飲んでいた方、赤ちゃんに影響はなかったですか?>_<

コメント

姫膳

私は妊娠中は薬は飲まずに処方してもらった点眼と鼻のスプレーで乗り気ってました。
家では空気清浄機、外ではマスクが必須ですね。
授乳中の今も薬はなるべく飲まないようにしていますよ~(o^-^o)

• さゆみん

さゆみん

薬は飲まなかったんですね〜!
    私も空気清浄機は使ってます(^ ^)
    あ、授乳中も飲めないんですね>_<
    妊娠中だけの我慢と思っていた私>_<

• 2月25日
すー

私も花粉症辛くて、薬飲んでました!!
点鼻薬、点眼、漢方でなんとか乗り切りました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
産婦人科で処方してもらったし、影響はないですよ★

• さゆみん

さゆみん

どんなお薬でしたか?
    漢方は長年飲んでいないと効かないイメージなのですが、効きましたか?>_<

• 2月25日
まぁぶる

妊娠中は、アレロックの代わりに点鼻薬でなんとか凌ぎましたよ(^^)

• さゆみん

さゆみん

点鼻薬のみで乗り切ったんですね!
    点鼻薬使ったことがないんですが、効き目はどうですか?

• 2月25日
  • まぁぶる

まぁぶる

日中用と就寝前用と2つを使い分けていて、アレロックほどの効き目はもちろん感じられませんが『無いよりマシ』だと思いますよ。

• 2月25日
☆みそママ☆

私も目のかゆみがどうにも我慢できなくて、薬剤師さんに相談して市販の目薬買いました!
来週健診なので薬について先生に相談しようと思ってます。
対策としては空気清浄機、めがね、マスク外出前には花粉寄せ付けないスプレー、あとはなうがいも買いました。
なるべく薬飲まずに頑張りたいですが子供の公園やら児童館で外出は避けられないので(´;ω;`)
5ヶ月になったし、少しでも楽になりたい

• さゆみん

さゆみん

スプレー最近CMでよく見ますよね(^ ^)
    私も買ってみようと思ってたところです🎵
    ほんとこの時期は早く過ぎてほしいですよね(;_;)

• 2月25日