※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

西松屋のマムズキャリー(チャイルドシート)のメリット・デメリットを教えてください。新生児〜1歳まで使用したいですが、使い方に迷っています。ジュニアシートは後向き期間だけ使用予定です。

回答がつかなかったのでもう一度失礼します。

西松屋のマムズキャリー(チャイルドシート)を
使用したことがある方いらっしゃいますか?
新生児〜1歳まで使いたいのですが
メリット デメリット教えてください!

実家の車(月1〜ほど)と自分の車(月1ほど)に
使いたく、
ジュニアシートは安かったので2つ購入してそれぞれに
つけてますがチャイルドシート高いしそんな使わないし
もったいない気がして😂
1歳以降(前向き)から使えるチャイルドシート→ジュニアシートは
新品でひとつあるので後ろ向きの期間だけ使用します!

コメント

くー

うちも最初の頃使ってたのですが、軽すぎて安全性に問題あるのかなって感じはしました。クッションもふかふかというわけではないので長時間の使用はかわいそうかなって気もします。
メリットはとにかく車に装着が楽です!そして、寝てる時はそのまま乗せたまま買い物カート🛒⇦こうゆう大きめのタイプだと入るので乗せて買い物できたので楽でした。あと、お店でご飯食べるとかいうときもバウンサー代わりに赤ちゃんの場所確保できました。装着が簡単なのでこれ1つで実家の車、私の車って使う車に乗せ換えれるので無駄はないと思います。
首すわり前までの使用でしたが良かったかなと思います。大きめ赤ちゃんだと窮屈そうで一歳まで使えないんじゃないかなとも思います。

• ゆうり

ゆうり

そんな短期間だったんですね💦
    変えた理由は小さくて入らなくなってしまったからでしょうか🤔??

• 3月25日
  • くー

くー

もともと新生児から使えるチャイルドシートのお下がりがあったのですがインナーシートがついてなくて新生児期には使えなかったんです。首座ってインナーシート不必要になってからお下がりの方を使用したためです。そちらの方が安全性は高いものでしたので。

長時間の移動が多いとか使う頻度がそんなに多くないのならマムズキャリーいいと思いますけどね!友達でも使ってる子いて、その子は一歳まで使えてましたよ(^^)

• 3月25日
  • ゆうり

ゆうり

そうだったんですね!
    実家までは車で15分ほどで
    遠出するといっても2時間かからないとこくらいしか行かないので
    第1候補にしてみることにします🙂
    ありがとうございます🙏🏻

• 3月25日
くー

追加ですいません。
シートベルトの長さが足らないものもあるみたいなので注意です!

あんちゃん

つけるのは楽ですし、持ち運びできるので車で寝ちゃってもそのまま連れていけるのは良かったです。
うちのデカイ娘たちは4ヶ月くらいでギチギチになり、1万くらいの4歳までのチャイルドシートに買い換えました。

• ゆうり

ゆうり

なるほど🤔
    ありがとうございました🙏🏻

• 3月25日
初心者

まさにコレ今使ってます❗️
上2人はアップリカのターン式のを使ってたのでコレはショボく思います。
今ちょうど一歳ですがちょうどぐらいで肩ヒモ位置がちょっと背中寄りなので最近ジュニアシートに買い換えようか検討中です。
良いところはすぐ外せて寝てたらそのままカートに乗っけれます☺️
シートベルトのみでの固定なのであまりオススメではないです💦

• ゆうり

ゆうり

息子のジュニアシートも
    新品のもシートベルトの固定のものなのでそこはいいのですが、、

実際使われてる方のコメントありがたいです♡ありがとうございます!

• 3月25日