※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子が大きくて体幹が弱いようです。仰け反りや暴れが多いですが、背筋は強いようです。身体の大きさと関係があるかもしれません。

8キロぐらいある男の子なんですが、横抱きしたら反って大暴れ、膝の上に乗っても仰け反り。ここ1ヶ月ぐらい背中を丸くされるのが嫌みたいです。一方で、背筋は強いみたいなんですが、縦抱きするとぐにゃーって左右に寄れるというか、体幹がしっかりしてない感じです。身体が大きいからがにゃーってなっちゃうんでしょうか。。もっと小さくても身体がしっかりしてる赤ちゃん多い気がして。。また、仰け反る力だけ強くてすぐ仰け反って暴れるのもうちだけなのかなぁと…

コメント

はじめてのママリ🔰

多分、頭がまだ重かったりまっすぐキープできるほどの体幹がしっかりしてないんやと思います!うちの娘がいまだにそんな感じです😂
でも少しずつしっかりしてきてる感じはあるんで大丈夫じゃないですかね?
娘も5ヶ月で8キロでした!
抱っこ大変ですよね、おつかれさまです🍀

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    同じようなお子さんがいて安心しました✨

• 3月25日