※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

抱っこ紐は息子が10キロで重くて辛い。ベビーカー拒否されていたため、長い間抱っこ紐を使用。自転車や電車でも使用中。歩かせると時間がかかるし危険。アドバイスをお願いします。

皆さん、抱っこ紐はいつまで使ってましたか?
生後1ヶ月からエルゴ使ってるのですがさすがに息子が重たくて最近辛いです😅
ちなみに息子はもう少しで一歳一ヶ月のちょうど10キロくらいです!
割と新生児の頃からベビーカーに乗ってくれずずっと拒否され続けてました😅
だから長い間抱っこ紐で外出してました!
最近は自転車の前に乗せて出かけることも多くなりましたが実家に帰る時とか電車なので抱っこ紐だし駅から実家も少し遠くて抱っこ紐で徒歩だし😅
息子は1人で歩けますが歩かせるとまだ時間もかかるし車も危ないから歩かせるわけには行かないしそれにずっとはまだ歩いてくれませんし…
皆さん、いつまで抱っこ紐してましたか?
辛すぎて肩が痛いです…
何かアドバイスありましたらお願いします!

コメント

りんちゃんママ

12キロありますがまだ抱っこ紐使って保育園行ってますよー☺️

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    凄いですね!息子も四月から保育園ですが保育園は自転車で行く予定です😅

• 3月25日
ママリ

体重12キロ、1歳7ヶ月ですがまだ抱っこ紐使ってます
肩が痛いです😩
が、保育園はベビーカーだめだし、自転車で通う程の距離ではないので、抱っこ紐で頑張ってます

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    凄いです!肩痛いですよね😅
    息子も四月から保育園ですが少し距離があるので自転車で行く予定です!

• 3月25日
ゆ

1歳3ヶ月11キロですが抱っこ紐使ってます。
本当に肩痛くなりますよね…
時間がある時に限りどこかで座って休憩するくらいです😭

よう

歩きだした頃(10キロくらい)から抱っこ紐の中で暴れるようになったので使わなくなりました😭
ベビーカーも拒否です!💦
危険な道では素手で抱っこ、歩かせられる場所ではできるだけ手を繋いで歩くって感じです😭

はじめてのママリ🔰

半年すぎるまでベビーカー拒否、ベビーカー乗ってくれるようになってもすぐ愚図るから抱っこ紐も持ち歩いてましたが、最近はベビーカーだけで出掛けても大丈夫なくらいになりました☺️
でも私の子は対面じゃないと乗ってくれないので、未だに対面です💦
9キロですが、正直エルゴは3時間が限界です😭
ベビーカーで寝てくれるのとかあり得ないって思ってましたが寝てくれるようにもなり、自分でぶー(ベビーカーのこと)って指差して乗るんだってアピってくるぐらいになりました(笑)
ちょっとずつベビーカーに慣らしてって、ぐずったらエルゴに入れる感じで試すのはどうでしょう✨
乗せるとき泣き、動き出したら泣き止み、最初は乗れても5分くらいでスーパーに着いたらまた愚図る感じでした😅
1歳だったらある程度言ってることも理解してくれると思うので、今日はこれでお散歩行こうか、買い物行こうかって言ってみたりしてもダメですかね…😭

ちちち

1歳になる前に卒業しました!歩きたい欲があるのと、検診で10キロ超えてからの抱っこ紐は股関節に負担がかかるよ〜と言われて辞めました!
なので歩きたくないとグズると抱っこしてます、頑張って。。笑
抱っこだとこちらの身体が負担かかりますーーってお医者さんに言いたいですが筋トレだと思ってがんばってます笑