※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

長男のトイトレを始めたが、息子はまだ慣れず、布パンツを履かせても濡らし続ける。アドバイスをお願いします。

昨日急に思い立ち、今日から長男のトイトレを始めてみました笑。なぜなら今日から3日間何も予定がなく、花粉症であまり外に出たくもなくて暇だからです😂そしてあと1ヶ月後に幼稚園のプレが始まるのでできればそれまでに日中だけでもオムツ外れればと思っています。
息子はなかなかトイレに行きたがらないのと、短期決戦でいきたいので自己流でとりあえず布パンツを履かせるところから始めてみました。(本当は下半身すっぽんぽんにしたかったのですが息子が嫌がったので)が、今日は全て濡らした(3回は事後報告あり)だけでトイレでは一回も出ませんでした。ちなみにトイレに座ったのも2回だけです💦こんな調子でうまくいきますかね?何かアドバイスあれば教えてください😣

コメント

いず

短期決戦なら、やはりスッポンポンが近道かなと…(^_^;)
嫌がるなら仕方ないですが布パンツとかは時間かかりがちだし失敗するとだんだんイライラしてくるし…

スッポンポンでリビングに簡易オマルが1番早いと私は思います。

もう少し月齢上ならまた違うやり方でもすぐ取れるかもですが。

焦る必要はないと思いますけどね( ´∀`)

頑張って下さい!

• aaak

aaak

やはりすっぽんぽんの方がいいんですね💦2日間やってみましたが一向に進んでいる気配ナシでだだ漏らしです😂とりあえず明日までやってみて、また夏くらいに本格的にやってみようかなーと思います😅コメントありがとうございました。

• 3月26日
102

2歳8ヶ月で短期決戦は難しいかなと思います。
お母さんが、お子さんのトイレの間隔や出るときの仕草をわかっていればスムーズに進むかもしれませんが…

お子さんが、おしっこの出し方わかっているなら進めていいと思いますが、出し方も分からずトイレに座るのも嫌ならもう少し後でいいと思います。

うちは、2歳からゆるーく、やっていたのでおしっこの出し方はわかっていて2歳10ヶ月から本格的にやり始めて、すぐ取れました!

• aaak

aaak

同じ月齢の友達が3日間で取れたという話を聞いたので(トイトレ開始前はうちの息子と同じレベルの子)うちもやってみよーと思ったのですが、そううまくはいきませんでした😂トイレには嫌がらずに座ってくれるようになったのですが、一向に出ないのでまた時期をみて再開しようと思います!コメントありがとうございます。

• 3月26日