※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

義母が7ヵ月の子供にたまごボーロを与えたことについて、素直な意見を聞きたい。義理実家で与えられたが、私はいない。離乳食も把握していない旦那。食べさせるかは私が決めるべき。預けるのは二度と嫌。率直な意見をお願いします。

義母が7ヵ月の子供にたまごボーロを与えたことについて素直な意見聞かせてください。先日、旦那さんに7ヵ月の娘を預け、ふたりは義理実家へ行きました。すると、義理が7ヵ月から食べれるから❗とのことでまだ与えたことのないたまごボーロをひとつ与えました。旦那さんは止めずです。たまごアレルギーに関しては、卵黄が微弱ですが出てます(気にするほどではないようです。)みなさんの素直なままの意見を聞きたいです。私の意見としてはまだ与えたことのないものを私のいない所で与えるのはあまりに無責任でしかも日曜日ですし、、旦那さんも普段出張ばかりでほとんど家におらず、離乳食も把握してません。与えていいかどうかは私が決める事だと思います。私は初めての育児で過保護なのは自覚してますが、預けたのも渋々とはいえ、自己責任なのであまり強くは言えませんが、もう何でも食べれるくらいの年齢になるまでは二度と預ける気はありません。どなたか率直な意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

管理栄養士です😄
率直に言うと3回食が落ち着く1歳頃までおやつは(お菓子含め)一切不要です😂
特に糖代謝に大きく関わるすい臓が3歳くらいまでは未熟なので、糖分のお菓子は身体の負担になります😖
○か月からとパッケージに記載されていますが、○か月から与えても消化できる、という意味で、【○か月から与えなくてはいけない】という意味ではありません😣

ひと粒でしたら大丈夫だと思いますが、上記のように管理栄養士に言われたので〜と断固拒否していいと思いますよ😄

まりも

勝手に与えるのはほんとダメですね。せめて一言聞いてからにしてほしいですね、、あと旦那さんにも情報の共有は必要ですね。。なるべくラインなどで色んなことを相談するようにしたほうがいいかもです。
もし今後も預けることがありそうなら、今回のことはちゃんと義父母に注意しておいた方がいいと思います!卵アレルギーがあるかもしれないとかそういうことも話す、というか相談?みたいな感じだと話しやすいし向こうも聴きやすいと思います。