※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が突発性発疹か胃腸炎かで機嫌が悪く、薬を吐いた。経験者の終わり方や寝る様子について教えてください。

1歳3ヶ月の娘が昨日1回嘔吐、夜から熱、少し咳をしていて、今日小児科に行ったら突発性発疹か胃腸炎かなーと言われました。機嫌が悪すぎてずっと抱っこです😭
多分突発かな、と思います。

これから長期戦ですよね?😂😭💦
皆さんどのくらいで終わりましたか??

夜とか寝てくれましたか?

さっき処方された薬飲ませましたが、苦かったのか吐いてしまったので飲ませるのやめました。

コメント

りりー

1か月前に胃腸炎なりました!親子で仲良く( ˊᵕˋ ;)

一晩で6回も吐き、疲れ果てたのかおしゃぶりもトントンもなくひとりで寝てしまう程でした。

翌日、2回の嘔吐と37.8の発熱ありましたが、その翌日にはケロッとしてました。

月齢も低く薬は特に処方されませんでした。

突発性の可能性高いとの事なので参考にもならないと思います、、すみません😖🙏

• ♡

親子で仲良く😭😭😂
    それは大変でしたよね...

本当ですか。見てるこっちがもう気が気じゃなくなりますよね。
    でも2日でなんとか回復できて良かったですよね!
    胃腸炎なのか突破なんだか、、

いえいえ!コメントありがとうございます❤️❤️

• 3月25日

40~41度の高熱が4日、熱下がって発疹出て、そこから発疹と不機嫌が治るまで1週間くらいでした🤔!
うちの子の時は、嘔吐も咳もなく、ただ熱が続いてぐったりで、下がってから不機嫌になり始めました😢💦
夜は寝て起きてを何度も繰り返す感じでした。。
ご飯も食べず、ゼリーだけで過ごしました💦
突発だったら長期戦ですね...(´;︵;`)
早く治りますように🙏🏻

• ♡

私の娘もいま寝て起きたら40.2でした!!1週間!長いですね😭😭💦
    ぐったりだったんですね。元気がないのほんとこっちが辛いですよね。
    下がってからの子と熱からの子といますよね!娘は熱からすでに不機嫌です。😱😱

そんな感じですよねー。
    一緒です!バナナとゼリーしか食べてないです😰😰
    ありがとうございます!!😭❤️

• 3月25日
夜食のホヤ(略して肉子)

ちょうど突発性発疹の最中です💦
38.5〜40度の熱が丸2日出て、3日目に熱が37.4くらいの微熱になり
4日目の今日、平熱になると同時に発疹がお腹と背中に出ています。

夜はかなり眠りが浅く、下ろすと起きちゃうので三角座りでベットの上で抱っこして一緒に寝ました🙀

• ♡

ほんとですかー!!
    大体3日ぐらいなんですね!😰😰
    発疹でたんですね!

機嫌の方はどんな感じでしたか?💦
    下ろすと泣きますよね。もうそれしか解決ないですよね笑 お母さんほんと頑張るわーって思います。笑

• 3月25日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

熱下がってから発疹でるまでドキドキでした💦もし出なかったら、なんだったの⁉️、、ってことは改めて突発でまた高熱くるの🙀って心配なので😅
    無事に?突発でホッとしました笑

熱あった時も今も、特に機嫌悪い!!って感じは無いみたいです。これからならないことを願ってます😟

• 3月25日
  • ♡

まだ高熱が続いていて(3日)少し心配になってきました。😭💦💦
    私もいま湿疹でてきてほしくてウズウズしてます。💦

そーなんですね😭娘ずーと機嫌悪くて...

• 3月27日