※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KID
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが120mlのミルクを飲んでいて、授乳後に泣きじゃくる悩みです。おしゃぶりは吸わず、哺乳瓶の頭は喜んで吸います。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

生後1ヶ月の完ミ(3日前から)
ミルク量への質問させて下さい🙇‍♀️!

2月24日に生まれ
3560gのビックベビーでした。
3日前から120mlのミルクを飲んでます
昨日の夜から、飲み終えたあと
探します……寝付きも抱っこしてないと
泣きじゃくってしまい次のミルク時間に
どんどん近づいていきます🤣💦

ミルク缶の表記はあくまでも目安。と
意見もありまして、なるほど。と思いました。
同じような境遇の方のご意見やアドバイス等を
聞きたいなと思い、質問させて頂きました!!

あと、おしゃぶりは全く吸いません😖💦
哺乳瓶の頭なら喜んで吸います、、笑
おしゃぶりに関してのお応えも教えて下さい🙇‍♀️

コメント

まる

うちの子も缶ミです。
うんちが出ないので今は120の粉に150で割ってあげてます。お風呂上がりだけ140の粉に160って感じにしてます。
みなみに生まれた時は2916gです。

おしゃぶりはうちの子も嫌がりますが、NUKのものを買ってからまだましになったかなーって感じです😂
哺乳瓶がいいならガーゼをつめてあげるといいかと思います!

  • KID

    KID


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あ!なるほど、そういうやり方もあるんですね!!糖分抑えられますね!

    NUK検討してみます🥰‼️
    今日ガーゼ詰めてやってたのですが
    やはり空気も飲み込むので
    長くしてあげられなくて😖💦

    • 3月25日
ちぃちぃ

哺乳瓶のミルクのでが良すぎて満腹感がないことがあるようです。
私もミルクをあげても泣き続けていたのでその都度あたえていましたが、桶谷式で相談したところ、そのようなアドバイスをいただきました。今は哺乳瓶の乳首を母乳相談室に変えたところ、同じ量のミルクを飲むのに、5分だったのが20分かかるようになりました。自然と泣きも減ったように思います。

  • KID

    KID


    母乳相談室?という
    哺乳瓶、乳首があるのですか?!

    • 3月25日
  • ちぃちぃ

    ちぃちぃ

    そうですよ!
    我が家では大活躍しています
    ネットで買えるかとおもいます

    • 3月26日
  • KID

    KID


    検索してみます🙇‍♀️!
    ありがとうございます!!!

    • 3月26日
K*Smama

哺乳瓶何使ってますか?
ピジョンやヌークは吸わなくても出てきちゃうので吸う力が強い子だとあっという間に飲みきり満腹感がないみたいです(・_・;
ミルク埋めるのは胃に負担がかかるので絶対やめてくださいと産院で言われたので、哺乳瓶を変えてみるのがいいかもしれないです(*^ω^*)

おしゃぶりダメなら乳首にガーゼ詰めて空気が入らないようにするといいですよー

  • KID

    KID


    ピジョン使ってます🙇‍♀️
    120mlを10〜15分かけて
    飲み干します。

    オススメ哺乳瓶などありますか?🥺

    ガーゼを詰めても
    空気入りますよね?😢💦
    どうしたらいいでしょう😔

    • 3月25日
  • K*Smama

    K*Smama

    そのくらいの飲む時間なら丁度良いと思います(・_・;

    ビーンスタークとチュチュベビーは吸わないと出ない仕組みのクロスカットなので赤ちゃんも疲れるそうです!
    うちは最初ビーンスタークでしたが出る量が多いのか口から漏れるのでチュチュベビーに変えたら漏れることもなく丁度良くなりました(*^ω^*)

    ガーゼ詰めてヒューヒューというよな音がしなければ空気入ってないと聞きました。
    詰めにくければティッシュでも良いと思います!

    • 3月25日
  • KID

    KID


    ビーンスターク
    チュチュベビー
    検討してみます😆‼️‼️

    ティッシュ!なるほど!
    ガーゼしか頭になかったです😱💦
    やってみます!!!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月26日