※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供の食事は適当で、自分もつわりで大変。栄養バランスに気をつけつつ、適当な日もある。皆さんはどんな食事をしていますか?

料理が得意じゃない、つわりでダルい、子供の遊び食べがある、、という言い訳をしますが
ぶっちゃけ子供のご飯めちゃくちゃ適当です。
朝 パンとバナナとか
昼 白飯 野菜のチンしたやつ、卵とか、
夜 昼の残りとかをあげることもあります。
もちろん適当ですが作ることもあります。
大人の取り分けをあげることもありますが、つわりで旦那にも適当に食べてもらってる次第です。
一応、炭水化物、野菜 タンパク質は気をつけてますが、
少し罪悪感もあります。
いつもいつも
適当ではないですが!!適当な日が多くて、、。
みなさん頑張って作ってない日はどんな感じの食事をあげてますか?頑張らない食事の日が何日か続くこともありますか??

コメント

🐒

私も悪阻が酷くて、娘の遊び食べもあり…
朝はほとんどがパンとバナナ
お昼は白米と野菜たっぷりのスープとか…
夜も昼の残りに少しお肉系とか…
こんなのが何日も続いたりする時あります💭

同じく罪悪感あります😭
お昼と夜全くおなじとか、朝もお昼もパンとかの日もあるくらいです(T_T)

• まる

まる

そうなりますよね😓私も全く同じですよ、、
    美味しそうなご飯食べさせたりしてる方を見ると
    なおさら不安になってました、、
    自分に出来る範囲でいいですよね😅
    つわりお互い無理しないようにしましょうね😊

• 3月25日
  • 🐒

🐒

ネットとか見ると余計、立派なご飯の写真とか沢山載ってて…ダメだなぁとか落ち込みます😭
    悪気があってこんな生活でもないし、
    お互い気楽に頑張りましょうね🥺🤝

• 3月25日

頑張らない日のが断然多いですよ!
妊娠して、においつわりで子供の世話がもう辛くて辛くて・・・食事、オムツ、よだれ、遊び相手・・・
今はだいぶ落ち着きましたが。

ひどい時は
朝パン、バナナ、ゆで卵とかヨーグルト
昼アンパンマンカレー、野菜あんかけなどレトルト
夜同じようにレトルトの日もあれば作ったり・・・

肉じゃが作ってもストックしたり
ハンバーグストックしたり
ストック切れて作れない時ようにレトルトなんてめっちゃ買い込んでたし・・・

ゆで卵は常に作ってました(笑)

• まる

まる

そうですよね!!ほんと断然多いです😓😓
    毎日同じよーな
    味気のないご飯ばかり、よりも
    レトルトも使ってみてもいいですよね😊
    できない時もできる時もありますよね😅
    うちもゆで卵明日から作ります!笑

• 3月25日

退会ユーザー

レトルトのが栄養もあるかなーとが思ってました(笑)においに注意ですが😂

ゆで卵、剥いて水につけて保管するといいと聞いてそうしてます!おやつにも、ご飯足りない時にもぱっと出せるし😂

• 3月25日
  • まる

まる

ほんとレトルトの方が栄養あるし、美味しいし!笑
    ゆで卵剥いて水につけるんですか!!初めて知りました!!
    やってみますね!ありがとうございます😊

• 3月25日
kiko

私頑張ってなさすぎて😂
同じく朝はパンとバナナやイチゴ
昼は冷凍してあるうどん
夜はカレー、シチュー、丼物系をストックで作っておいて食べさせてます😅
離乳食のストックを作る際は、野菜はたくさん入れて作ってあり、栄養的には大丈夫ではないかなと思っています。
ちなみに朝は食べさせているうちに、洗濯干し着替えなど自分の事を一瞬でする為に、簡単なパンなどになってしまっています😅
全然手抜きではないと思います!そして悪阻で辛い時なので、頑張らず、なんならレトルトでもいいかと思います😊

• まる

まる

朝昼のメニューは同じ感じです😅
    カレーとかシチューって大人と同じ市販のルーですか??
    子供用のですか?
    カレー作った時 子供に取り分けて良いのか分からず、😖ルーを入れる前の野菜とかお肉あげることはあるんですけど、、😓

• 3月25日
  • kiko

kiko

子供用のルー使ってます😊
    西松屋やアカチャンホンポなどに売っていると思いますよ!☺️
    それを使って大人と同じように作っています。
    悪阻もあと1ヶ月程すれば落ち着いてくると思いますので、今はレトルトやベビーフードに頼って、ご自身のお身体を休ませてあげてもいいと思いますよ☺️友人は悪阻中、和光堂のベビーフードしかあげられなかったと言っていました!料理する匂いもダメとかありますしね😢
    無理なさらないで下さいね。

• 3月25日
  • まる

まる

子供用のですね👶
    作れる時やってみます!!
    ありがとうございます😊
    無理なときは
    できる範囲で無理しない!とか思ってても、毎日こんなのでいいのかな😭って不安になりました😅😅
    またできる時にやればいいですよね😊ありがとうございました😊

• 3月25日
まるげりーた

今日こそは!という日にだけ料理らしいものを大量に作ったものや、15種類ぐらいの野菜それぞれを茹でてカットしたものを冷凍ストックして、料理らしいものは入れ替わりで、野菜はなるべく朝昼夜被らないように使用し、味付けは変えてます。

ちなみにお肉も冷凍、魚は基本オイル.塩分フリーのシーチキンです💦

• まる

まる

スゴイですね!!
    最近ストック作りも何もしてないです😭味付け変えるとかも、、
    毎日同じよーなご飯で、、美味しくないかな😓とか、もっとちゃんと料理してあげたのを食べさせたいって思っててもなかなか、、でも、今日こそは!!って日が来たら私もストック作ったり頑張ってみます😊👌

• 3月25日