※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

不妊治療中の方が蕁麻疹で薬を処方されたが、治療中に飲んでも大丈夫か不安。現在は経過待ちで、生理が来るかどうか不明。

今、不妊治療中で何故か最近身体に痒みが出て、皮膚科に行ってきました。蕁麻疹と言われました。薬『フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg』を処方されたのですが、治療中に飲んでも大丈夫なのでしょうか?現在は病院を転院してタイミング法からまたやっていて、今は経過待ちなんです。来週生理が来るか…来ないか…の状態です。わかる方いますか?(;▽;) 先生に聞いてくるの忘れてしまって…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も慢性蕁麻疹でフェキソフェナジン 服用しながら妊活しています👶💖
先生からも妊活中でもオッケイの指示が出ています!
色々調べまくって、フェキソフェナジン飲みながら妊娠した方、出産した方、結構いました😊

私は最近酷くなり今日から朝夕2錠ずつ1日4錠になってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)前までは1日1錠で大丈夫だったのに、、😢

• きなこ

きなこ

返事ありがとうございます😊🙏
    そうなんですね😊
    それ聞いて安心しました❤
    ありがとうございました✨😆

• 3月25日
まえ

私も妊活中ですが、ルトラールと一緒に飲んでます。

花粉症などのお薬「アレグラ」として非常に一般的な物ですよ。飲んで出産した人もたくさんいます。

最近の産婦人科医さんだと、妊婦さんに対しても、割とこの類の薬を処方してくれるみたいです。中には厳しい先生もいるみたいですけど、そちらは、ごくごく少数派。

• きなこ

きなこ

返事ありがとうございます😊🙏
    やっぱり先生によってアレなんですね😱💦でも飲んで妊活してる人もいるみたいで安心して飲めます😊
    ありがとうございました❤

• 3月25日
ゆうゆ

大丈夫ですよ‼️このお薬は妊娠中も授乳中ものめる薬です。
私もずっとのんでました‼️

経過がよかったらよいですね✨✨✨✨

ココちゃん

私も不妊治療始めた途端に腕や足など全身痒くて寝れない日が続きました。
プラノバールのせいなのか…クロミッドのせいなのか…でも病院で聞いてもよくわかないと言われて塗り薬と飲み薬を併用してました。3クール目で痒みがなくなりました。薬に体がなれてきたのかなって勝手に思ってます😅今回もタイミング方で結果待ちです✨
お互い妊活頑張りましょうね😊