※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

何故か人のご飯の食べ方が気になってしまいます😂(笑)ほんと神経質と思わ…

何故か人のご飯の食べ方が気になってしまいます😂(笑)

ほんと神経質と思われるのを覚悟で投稿しちゃいますが、くちゃくちゃ音を立てたり、フォークでお皿をキーキー鳴らしながら食べたり、そもそも食べ方が汚かったり。

あとテレビで食レポする時に渋いような苦しそうな顔しながらおいしいと悶絶する姿を見て、おいしいならもっと幸せそうな顔しろよ😅ってイラッとしたりします(笑)

ちなみに今のところ、兄としか共感できてません(笑)やっぱり変わってるのかなあ…

もし相手があまりにも食べ方汚かったりしたら注意できますか?思わず言いたくなってしまうほどで困ります😅

コメント

いーいー

分かります!すっごく共感します!
私は兄弟の中で1番食事マナーは厳しく教えられたので汚い食べ方の人にはつい言ってしまいます。
その場の空気悪くなるかもしれないけど、汚い食べ方を目の前でされて食欲なくす方が嫌だし、嫌だと思ってるの私だけじゃないので。

• な

共感嬉しいです😂言ってしまうタイプなんですね💡ほんとに食欲無くしますよね💦あと楽しくなさそうに食べる人も苦手ですwほんと何様と思われるかもですが、ご飯って楽しく食べたいじゃないですか😭💓

• 3月25日
  • いーいー

いーいー

あー!分かります!
    ムスッとして食べる人と食べたくないですよね!
    私の両親が食事のたびにケンカしたり父がわざわざ食事中にくだらない事で怒っていたので気分悪かったです!

• 3月25日
  • な

嫌ですそれ😢食事中こそ会話が弾むはずなのに〜!!

• 3月25日
こころ

私も人の食べ方がものすごく気になります!咀嚼音とかカレーをべちゃべちゃに混ぜたりなど(笑)
私の親友はくちゃくちゃ音を立てて食べるので(癖なのか?)なんでそんなにくちゃくちゃ食べるの?行儀悪いよと注意したら、笑いながらもっと酷く咀嚼音をたててきて…親友は冗談でわざとやったんですけど、私はドン引きしました(笑)

• な

カレーをベチャベチャに混ぜるに激しく共感し過ぎて思わず笑っちゃいました!(笑)

それはドン引きします😂!!くちゃくちゃ音は間違いなく癖ですね〜…🙀

• 3月25日
だおこ

そういう音が嫌なのは神経質じゃないと思います! 知らない人でも、見てしまいます。

食レポわかります!!!

食べ方汚いなぁと思った人とは、仲良くなれないですね…。
前に会社の同期で、肘ついて食べる人がいて、唯一の同期だったのであちらは仲良くしたい感じでめちゃ距離詰められてましたが、私は避けてました笑

• な

よかったです😯💨✨

肘ついて食べるのは間違いなく育ちが悪いと思ってしまいます!だらしないです😭逆にどうやったらそんな食べ方できるのか聞きたいですw

• 3月25日

それ気にならない!って人のが周り多かったんですか?😂
気になりすぎて食事どころじゃないです笑

デート相手なら1発アウトです(笑)
友達で仲良ければ注意します(笑)
そんなに仲良くない友達なら一緒に食事に行きません(笑)

口でもフォークでも無駄に音立てるのはありえないです笑
個人的には出先で残す人(付け合せの野菜など)も気になります。
私は米粒ひとつ、コーン1粒も残したくないので笑笑

カレーとか、丼物とかを混ぜる人も無理です(笑)混ぜなくても口の中で混ざるのに・・・って思う(笑)

食レポに関してはあまりテレビ見ないので思い当たる節はないですが・・・笑
そんな人いたら気になります(笑)

• な

残す人も嫌です😅どうしても食べられないものが不意に入ってたなら仕方ないと思うけど、ちゃんと食べれるものなら綺麗に食べて欲しい!

今度食レポするテレビ番組よーく見てみて下さい🙋‍♀️幸せそうな顔して食べる人もいれば(例えば水卜ちゃん)、え?何でそんな顔になる?って顔の人(秘密のケンミンSHOWが狙い目←)がいて面白いですよ(笑)

• 3月25日

退会ユーザー

そうなんですよね!
    ハンバーグやステーキについてる、コーンとかインゲン、にんじんなど残す人多いし、コーンぼろぼろこぼす人とか、お茶碗の周りにご飯粒やたらつけてる人とか笑笑
    箸の持ち方おかしい人、スープとかズズズーって音立てるのも無理です(笑)

ケンミンショーとか生放送じゃないのに、そういうのカットしないんですね笑笑
    今度みてみます👍笑笑

• 3月25日
  • な

どうやったら茶碗のまわりにご飯粒つくのか疑問でしかないです!(笑)意図的に音立てて飲んでるとしか思えないです😂(笑)

眉間にシワ寄せてたり、顔クッシャクシャにしてたり、色々と凄いです(笑)

• 3月25日
あんこ好き

音出し食いは、気になりますよ😑
同じテーブルに居たら、注意するか次回の食事を考えます😓
それってマナーの問題かと思ってしまいます。

箸の持ち方も悪いと引きます😫

• な

確かにマナーの問題ですね💦その人のためにも言った方がいいかな…😅

たまに、ギュッて握る感じで箸持ってる人います(笑)これも社会では通用しないですよね…(笑)

• 3月25日