2ヶ月の男の子が右を向く癖がついてしまい、心配しています。首のくせは治るでしょうか?
2ヶ月の男の子のママです!!
右を向く癖がついてしまい、いつも右を向いています(>_<)
無理にかえようとすると
泣いてしまいますは(>_<)
昼間は自分で首を動かしたり
していますが、だっこしても
右向きです(>_<)
もう少しで首のすわる時期に
なりますが、首のくせって
なおるのでしょうか??
このまま、治らないんじゃないかと
心配になってしまっています_(._.)_
- みきみきもも(10歳)
コメント
りゅう ママ
赤ちゃんは、お腹にいる時にだいたい向きが決まっていると言います。
きっと、右向きでいたんじゃないですかね?
落ち着くんだと思いますよ〜
そのうち、寝返りやら動くようになれば心配なくなると思いますよ(笑)
退会ユーザー
うちの娘ちゃんもそーですよー!首がすわるともっと動かすようになるから大丈夫だよって保健センターで教えてもらいました〜( ˙꒳˙ )❤︎
-
みきみきもも
同じような方がいて安心しました(*´▽`*)
ありがとうございます!- 2月23日
あきこってぃー
うちもそうです。うちは左が好きみたい。首が据われば…と期待してましたが、それでも変わらず⤵たま~に右を向きますが抱っこしてもほぼ左を向いてます😢
-
みきみきもも
そうなんですね_(._.)_
ハイハイとかしだしたら変わりますかね?- 2月23日
-
あきこってぃー
どうなんでしょうか?まだ寝返りまでしかしてないので…。
うちの場合はここまで来たら無理矢理しても嫌がるし、力も強くなって抵抗して結局は自分の好きな方を向いてしまうので、諦めてます😢- 2月24日
-
みきみきもも
逆向けると泣いて嫌がるのでなんかしたくなくてわたしも諦めそうです(;・д・)
- 2月24日
キャロルン
うちも同じです〜^_^
首がすわれば心配なくなると言われました〜。でもやっぱり気になるので、逆から話しかけたり、私の方を向くのかなと思って寝る位置を入れ替えたりしてみてます^_^
-
みきみきもも
首がすわってみないとわからないんですね(>_<)
わたしも反対から話しかけたり、寝る場所変えたりしてますが、くずることが増え辛そうだったので戻しちゃいましたがマタやってみようと思います_(._.)_- 2月23日
みいーー
うちも首がしっかりするまではずーっと右を向いてました( ˊᵕˋ )
首がしっかりするようになったら色々見たいみたいで左右どちらも向きます\( ˆ ˆ )/♡
キョロキョロよく周りを見て可愛いです♡
みきみきももさんのお子さんも首がしっかりしてきたらどちらも向くようになると思いますよ(*˙︶˙*)ノ゙
-
みきみきもも
そうなんですね!
首がしっかりするまで様子見てみます(*^_^*)
同じような方がいて安心します!
ありがとうございます!- 2月23日
黄緑子
そのままでOK!
気にしなくてOK!
首すわれば動くので大丈夫♥
頭の形も歩くようになると重力で気にならない程度には戻るので大丈夫!
2人育てた私の答えです!
-
みきみきもも
ありがとうございます!!
はっきりいっていただけると安心します(^∇^)- 2月23日
#yuko#
うちの息子も2か月の頃は明らかに斜めに絶壁になっていて、焦って声をかける方向を徹底的に反対からにしましたが、最初は全然向いてくれないし寝ているときに頭の向きを変えたら泣くor自然に元に戻ってしまって途方に暮れてました(^^;;
でも、3か月くらいから首を左右によく振るようになって、声かけ効果も出てきたのか反対向いて寝てくれるようになり、今ではほんと若干頭の形も綺麗になってきた気がします。。。
これからハイハイなど始まってさらに綺麗になってくれたらな〜と思ってます(*^^*)
-
みきみきもも
体験談きかせていただきありがとうございます(*´ー`*)
ちょっと様子見ていこうとおもいます(○´∀`○)
ありがとうございます!- 2月23日
ひーこ1011
うちも片側しか向かない癖があり、人の話し声や気配のする方向くって言われて、ベッドの向きを変えたり、背中にバスタオル丸めたのを入れて、いつもの方に向けないようにしたりしてました(^ ^)
-
みきみきもも
そーですよね!!
ちょっと違うほう向くようにタオルなどいれてみたりはなしかけたりしてみます(*´▽`*)
ありがとうございます!- 2月23日
みきみきもも
そうですか!
なんかそのまままっすぐみれないんじゃないかって心配になってましたが、安心しました(>_<)
ありがとうございます!