※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂や着替え時に泣く子供についての相談です。同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

泣かない時もあったのすでが、ここんとこずっとお風呂大号泣です。調子いいときは、でるちょっと前から泣き出し、着替えでタオルの上に置いたときはなかない事が多いのですが一度抱いて服を着させようとする時に毎回といっていいほど、この世の終わりの泣き方をします。寒くないようにストーブを置いたり好きなおもちゃを近くにおいてもだめです。この月齢で、お風呂も着替えも泣く子は他にもいますか?(朝のお着替えは大丈夫です。)
うちもそうだったよなど、、良いアドバイスあればなんでもいいので教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

あきこ

うちは6ヶ月の男の子ですが、ここのところ調子が悪くてお風呂でギャン泣きです😭声が響くんでたまらなく辛いですよね…
水が怖いのか、音が怖いのか分からなかったんですが、とにかく湯船に入るとすごい緊張しているのがわかりました。ひどい時はおもちゃのアヒルちゃんがプーと鳴っただけで、ワァーっと😭

仕方がないので浴槽に入って、ぎゅっと正面から抱っこして、飛び出した肩に手でお湯をかけながら入ってましたら、少し落ち着いてきたようでここ数日間調子良いです!
泣かないで入れると、良いですね☺️

• ママリ

ママリ

同じ月齢で泣かれる方がいて安心しました😭💦お風呂嫌いな子もいますよね、、、、。ほんとに響くんで辛いですし、何よりうちは着替えの時がすごくて、、、😭💦

調子良いと嬉しいですよね💓☺️
    このままずっと続いてくれるといいですね!!✨
    うちも早くお風呂がお互いストレスにならないようにしたいです!笑

• 3月26日