※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko0116
家事・料理

妊婦さん、ママさん方で冷蔵庫を新しくした方いますか?近々新築に住むの…

妊婦さん、ママさん方で冷蔵庫を新しくした方いますか?
近々新築に住むので冷蔵庫を買うのですが、野菜室を重視したらいいのか冷凍室を充実したサイズにした方がいいのか迷っています。現在二人暮らしで小さい冷蔵庫を使い、十分間に合うくらいで困ってはいません。
ママになったら、離乳食も始まり今以上に冷凍室のサイズアップがしたくなるのか想像がつかなく、ぜひ先輩ママ、妊婦さんに教えて頂きたいのです!

よろしくお願いします!!

コメント

rainbow0817

2人目の妊娠を期に冷蔵庫を買い換えました‼
それまでは独り暮らし用の小さいものでした。冷凍庫が広いし野菜室も広いので買いだめできて便利です。
ちなみに、値段は27万円から値引きしてもらって23万円でした。ヒタチ製品です。

• yukko0116

yukko0116

早い返信ありがとうございます。日立は真空チルドは取っ手が壊れそうになりませんか?

• 2月23日
  • rainbow0817

rainbow0817

真空チルドをよく活用してます。
    取っ手が取れそうになったり壊れそうになったりはしてないですよ。

• 2月23日
  • yukko0116

yukko0116

そうなんですか!!
    凄く便利な機能なので壊れないのか気になりました。
    かなり安く値切りされたんですね*\(^o^)/*先輩ママの意見、大変参考になります!!

• 2月23日
  • rainbow0817

rainbow0817

電気やさんで日立フェアーをしていて安くしてくれました。
    いい冷凍庫と出会えるといいですね。

• 2月23日
  • yukko0116

yukko0116

素敵なタイミングでしたね!3月には引っ越しシーズンなので、早めにいい冷凍庫に出会えるように今週頑張るつもりです!!貴重な意見感謝です♡ありがとうございます!

• 2月23日
ひよこ

冷凍庫重視で買いました\( ¨̮ )/

妊娠してから1週間まとめ買いして冷凍するようになったので冷凍庫が大きめの方がいいとおもって★

今もお肉類や冷凍出来るものはまとめ買いして、野菜など新鮮なものは使う時に近所のスーパーで散歩がてら買ってます(´ `)♡

• yukko0116

yukko0116

ありがとうございます!
    まとめ買いには断然冷凍庫重視ですかね。離乳食等のために、機能のいい冷凍庫があるメーカーを選んだりはしましたか?

• 2月23日
  • ひよこ

ひよこ

同時、あまりお金を使いたくなかったのでいい機能のついた冷凍庫付きのは買わずに
    とりあえず冷凍庫が大きめにしました!

大は小を兼ねると言うように(笑)
    今からファミリータイプの大きい容量で、いい機能の冷凍庫のモノにしてみてもいいと思います(ˊᵕˋ)

• 2月23日
  • yukko0116

yukko0116

大は小を兼ねる!迷わずにドンといいかもしれませんね!
    今ただでさえ小さいタイプを使ってるのでどんな感じになるか‥ですがかなり生活が変わりそうです。沢山質問に答えて頂いて感謝です♡ありがとうございました♡

• 2月23日
  • ひよこ

ひよこ

このくらいで大丈夫だろうと
    今の冷蔵庫買いましたが、やっぱりまとめ買いした初日なんかはパンパンです(/_<。)

パンパンなので、奥の方のモノを取りたい時なんかは前のモノを出したり避けたりするのでやっぱり大は小を兼ねるですよ♡

次に買う機会があったら、
    ドーンとファミリータイプで大きいのにするつもりです!
    あとはアパートに入るかどうかですが。笑

• 2月23日
  • yukko0116

yukko0116

沢山教えて頂き、本当に感謝です!赤ちゃんが離乳食終わり頃にはまた食スタイルも変わるでしょうからね、大は小を兼ねる!ですね(ू•‧̫•ू⑅)参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

• 2月23日
はじ

離乳食が始まってすべて手作りで冷凍ストックしてます‼︎
なので冷凍庫はパンパンです(ーー;)
なので思い切って400Lサイズに買い替え予定です‼︎

• yukko0116

yukko0116

ありがとうございます!!
    離乳食の為に冷凍庫重視なんですかね。。切れちゃう冷凍とか、解凍しなくてもいいメーカーを検討中ですか?

• 2月23日
  • はじ

はじ

あとは育児の合間や旦那が休みの日にまとめてカレーとか冷凍できるものを作ってるので、大きさ重視ですね‼︎ ちなみに、冷蔵庫はお盆あたりが一番安いと電気屋さんに教えてもらいました‼︎

• 2月23日
  • yukko0116

yukko0116

大きさ重視の方が多くてビックリしました!
    春にはお家が経つので、1番高い時期かもしれせん((유∀유|||))少しでも安くなるように頑張ります!貴重な意見感謝です!!!!

• 2月23日
まのりん

離乳食の冷凍保存はそこまで場所をとらなかった気がします!
なので私は野菜室を重視に1票です(*^_^*)
1歳半の娘がいますが、走り回る娘を連れて毎日毎日買い物に行くのはすごいストレスなので、一気に買いだめしてます。野菜類はかさばるのでもっと広いほうがいいなーと思ってます(笑)

• yukko0116

yukko0116

貴重な意見ありがとうございます!やはり野菜はかさばりますかね(ΦдΦ)‥
    ちなみにどちらの冷凍庫ですか?

• 2月23日
  • まのりん

まのりん

TOSHIBAです(*^_^*)
    野菜室が真ん中で、冷凍庫が野菜室の下に小さいの、大きいのが1番下にあるやつです!

• 2月23日
  • yukko0116

yukko0116

やはり野菜室はTOSHIBAさんなんですかね!冷凍庫の質は劣ってるような感じはないですか?
    沢山質問してすみません(´・_・`)

• 2月23日
  • まのりん

まのりん

劣ってると感じたことはないですよー!
    私自身が常備菜の冷凍保存とかをしないタイプなので、冷凍庫に入ってるのはアイスや冷凍食品だけだからかもしれませんが(^^;;
    あっ!でとお肉などは安い日にまとめ買いして保存してます!全然大丈夫です!

• 2月23日
  • yukko0116

yukko0116

沢山教えて頂きありがとうございます!TOSHIBAをもう一回見直してみたいと思います(ू•‧̫•ू⑅)感謝感謝です!ありがとうございます!

• 2月24日
M

野菜室が一番下、冷凍室が真ん中の冷蔵庫を使っていますが、うちは冷凍室より野菜室をよく開けるので、野菜室が真ん中の方がよかったと後悔しています。
妊娠中にかかわらず、しゃがんでかがんで野菜を取るのが大変です(^^;;

• yukko0116

yukko0116

ありがとうございます♡
    そうなんです!野菜室が真ん中なのはTOSHIBAしかなく、他は全部冷凍室重視なのでどうなのかなーと思っていました。お腹ももっと大きくなるとしゃがむのは恐ろしいですね((유∀유|||))参考になりますっ!

• 2月23日
mii

大きさとは関係ないのですが、冷凍庫と氷は真ん中、野菜室は下の方が衛生的に良いと電気屋さんにアドバイスされました。
理由は、氷を作る水は冷蔵庫(一番上)にあるのに、冷凍庫が一番下だと、冷蔵庫の裏部分を通ってる氷を作る為のホースが長くなってしまうとのこと。このホースは取り替えることが難しいため、長年使うと汚くなるのに掃除もできない。なので、ホースが短い方が少しは衛生的に良いだろうとのことでした。

ちなみにうちは結婚するときに買い替えて大きいのにしましたが、冷凍庫だけはいつもパンパンになってます(-ω-;)

• yukko0116

yukko0116

え!!知らなかったです。
    確かにホースが長いと、衛生的に心配になるかもです。氷はダイレクトに水の味がわかりますからね。

旦那さんに話してみます!!

• 2月23日
  • mii

mii

安い買い物ではないし、出来れば長く使いたいですもんね!
    良いお買い物できますように☆

• 2月23日
  • yukko0116

yukko0116

ありがとうございます!!
    みなさんの意見を参考にいい冷蔵庫と出会いたいです!♡ありがとうございます!

• 2月23日
ひまわり.

我が家も買いました。
東芝の野菜室真ん中タイプです。ベジータ⁈^^;
買い物が一週間に一度で、一週間分の肉、魚は冷凍してます。
野菜はまとめて買うと重いので、野菜室真ん中にしました。
良かったなーって思ってます*\(^o^)/*

• yukko0116

yukko0116

やはりTOSHIBAさんですか!ベジータ?と悩んでるところです。野菜は沢山使いますかね!
    私も1週間に大量買いをするので‥(´・_・`)使ってみて良かったと仰られる方の意見有難いです!!

• 2月23日
coha

数年前に東芝の427Lの5ドアを買いました。
私個人的には野菜室が真ん中なのがとても使いやすいです!
週5ぐらいで買い物に行くので、冷凍してる食材を使うより野菜室から野菜を出し入れする方が断然多いからです。
冷凍するときも100均の金属製のトレーにのせると早く凍るし、最近のレンジの機能を使えば使う分だけ解凍することもできますよ。

離乳食の冷凍はいろいろストックしても一食分の量が少ないのでたかが知れてます。
離乳食を作る時期も完了まで長く見て1年ぐらいなので、離乳食よりも普段の買い物や料理のやり方に合わせて考えた方が良いと思います(^-^)

• yukko0116

yukko0116

正直離乳食の先のことは考えていなかったです。何だかハッとしてしまいました!
    100均の金属製トレー等様々工夫されているのも、勉強になりました。確かに電子レンジも様々な機能がつくようになってますもんね、、。本当に参考になります!!!ありがとうございます!

• 2月23日
Ri-♡

こんばんは☆
私も娘が産まれるのを機に冷蔵庫替えました☆
それまでは家も小さい一人暮らし用くらいのでしたが、離乳食とか先の事を考えるとと思い大きいのに変えました!
冷凍庫も野菜室も同じくらいの大きさですが、冷凍庫は中で3段に分かれているので、ここは離乳食用のスペースなど分けて使ってました♡

• yukko0116

yukko0116

コメントありがとうございます!
    やはり子どもが産まれる前に変えるタイミングですよね。小さいタイプから大きくなるとだいぶ、買い物も仕方も変わりますよね。冷凍庫のスペースも確保していかなきゃな‥と勉強になりました。ありがとうございます!

• 2月23日
☆RINOKAママ☆

コンバンワ★

私も妊娠を機に、冷蔵庫買い換えました☺️
日立の真空チルドで、大活躍してます🎶
確か480タイプだったと思います。
主人が、入会するのでとフェアもやっていて7万ほど値引きして貰いましたよ〜✨

• yukko0116

yukko0116

おはようございます!
    やっぱり日立は人気ですね!480タイプでも充分なんですかね♡
    値引きは沢山旦那さんに頑張ってもらおうと思いますっ!ありがとうございます!!

• 2月24日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

お早うございます(o^^o)
    確認しましたが、すいません!
    もう1つ大きめのサイズでした笑
    まだ2人ですが、凄く容量入りますし、4人家族分は大丈夫みたいですよ✨

• 2月24日
  • yukko0116

yukko0116

先ほど電気屋さんで見てきました〜!ひとつ大きめのサイズでも電気代は一緒なら、いいかもしれないですね♡ありがとうございます!!

• 2月24日

☆RINOKAママ☆

そうですか☺️?
    大きくて電気代も変わらないので、お得ですよね💖
    お得に購入できると良いですね✨

• 2月24日
  • yukko0116

yukko0116

サイズまで確認して頂き感謝です♡本当にありがとうございます!!大きいサイズにしてみて、値引きも頑張ってしてみます♡ありがとうございました♡

• 2月24日

☆RINOKAママ☆

ご主人さんに頑張って貰って下さいね(*^◯^*)

• 2月24日
こばはる◡̈

私も今月引っ越ししてパナソニックの冷蔵庫を買いました♪
野菜室が1番下で冷凍が真ん中です。
冷蔵庫はモーターなどの機械が冷蔵庫の1番上か1番下の収納位置の奥にあるので、私は背が高くはないので1番上の奥行きは必要ないのでモーターが1番上にあって、1番下の野菜室の収納が多く取れるものを選びました😊
電気店に勤めてるんですが東芝さんは不良修理の持ち込みが他よりあるので避けました(笑)
お腹が大きくなり始めて度々買い物行くのも辛いし作り置きもするので470Lを買ってて良かったです◡̈⃝⋆*

• yukko0116

yukko0116

そうなんですね!!知らないことばかりでビックリです。電気店に勤められてる方の意見は貴重すぎますね。。新しい冷蔵庫だと、作り置きもまとめ買いも出来るのでいいですね!!今週買う予定です♡ありがとうございます!!

• 2月24日
  • こばはる◡̈

こばはる◡̈

大型電気店ではたくさん並んでるので迷いますよね😅
    新築ということはもうお引っ越しすることはないですかね?
    今後引っ越す予定がなければ今使い勝手がいいものを選べばいいんですが、もし5年10年以内に引っ越す可能性があるんであれば両開きドアの方がオススメです!
    買い替えしない内に引っ越すと、片開きドアでは引っ越し先で冷蔵庫を置く場所によって開けにくくなる可能性があるので💦
    お引っ越し、体に無理のないように頑張ってくださいね♡

• 2月24日
  • yukko0116

yukko0116

ありがとうございます!
    新築なので引っ越しはしないですね、確かに片開きはその後が恐ろしい。。沢山教えて頂き感謝ですー!ありがとうございます♡

• 2月26日