※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
子育て・グッズ

一歳クラスで保育園に通うお子さんの睡眠スケジュール調整に悩んでいます。早寝早起きではない子供の調整がうまくいかず、夜泣きが増え、昼寝も減っています。どうしたらいいでしょうか。

四月から一歳クラスで保育園に通うお子さんを持つ方、、睡眠スケジュールの調整は上手くいきましたか?もともと早寝早起きではない方々にアドバイス頂きたいです。うちは一歳半ですが、元々朝9:00起床の、21:30-22:00くらいに就寝です。四月に向けて調整してきたのですが上手くいかず、今は夜20:00に連れて行って朝はまだ8:00起きです。起きると行っても朝9時の時と違い起こさないと起きません。調整を始めてから夜泣きが増え、昼寝も殆どしなくなりました。。もう手遅れですが、一体どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

りゅうしんママ

園での生活が始まればだんだん慣れていくと思いますよ?
息子も1歳クラスからスタートしましたが、はじめは午前寝もさせてもらってました。

• ニナ

ニナ

そうなんですね!流石に急に早起きは限度がありそうなのでそこだけひとまず頑張ります。無事慣れることを祈ります(><)

• 3月27日
てんとうむし

うちの子は7時で起こしてます❕
お昼寝の調整の前に
朝その時間に起きて保育園に
間に合いますか❔💦
朝早く起きて午前中に
お散歩行ったりして疲れたら
お昼寝もしてくれるかもです✨
あとは保育園始まっちゃえば
どんどんそのリズムになると思うので
休日に崩しすぎないようにすれば
いいかと思いますっ🍀

• ニナ

ニナ

朝は全然間に合わない時間なのでかなりやばい状態です。。なんとか早くは寝てくれるようになったので朝ももう少し頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 3月27日