※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

検診で胎嚢確認、準備したい。アドバイス欲しい。出産したい。

7w0d 2回目の検診日でした👶
前回この日に不全流産をしたので…検診行くまでが怖かった😭
エコーを見たら、初めてのピコピコも卵黄囊も見え、エコーに写った胎嚢の大きさも初めて見る大きさで感動しました😭😭胎嚢の大きさとかは何も言われなくて、排卵日かが確定してるのと7wの大きさでちょうど合ってるね。ってしか言われてないのでわかりません🙄(知りたかった)

まだまだ 安全ではないけれど とにかく 食べづわりと戦って 出産したい。

まだ先のことですが、 早め早めからちょこちょこ準備していきたいのでお腹が大きくなる前にこんなもの準備してた方がいいよ、こんなものあったら楽だよってものがあれば教えてください😽

コメント

やぎさんのママ

わたしは12週からトコちゃんベルをしていました!
双子妊娠で出産時2人とも3000ありましたが切迫にもならず、産後も体型が全く変わらずとても助かりましたよ!

• やま

やま

コメントありがとうございます🥺
    トコちゃんベルト!よくききます💜
    やっぱりいいんですね!腹帯他のものも使ってましたか?

• 3月25日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

使っていませんでした!
    トコちゃんベルトのみであとは冷やさないためにオールシーズン腹巻きってかんじでした!!

• 3月25日
  • やま

やま

そうなんですね、私もトコちゃんベルトにしようかな。🥺
    1つあれば大丈夫ですよね??

• 3月25日
やぎさんのママ

私は腹帯は逆に張るイメージがあって😭
下からトコちゃんベルトは支えてくれるので同じ効果もあるだろうし双子でもトコちゃんベルトで持ったので1つでいけると思います!
トコちゃんベルト2を買いました!

• やま

やま

そうなんですね!😍貴重な意見です🥺感謝

トコちゃんベルト、産後の骨盤矯正にも使えるんですよね?
    もう少し経ってからアカチャンホンポとかに試着しに行ってみます😍

• 3月26日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

産後矯正にも使えると思います!
    ただアカチャンホンポとかには似たような骨盤ベルトはあってもトコちゃんベルトはなかったとおもいます😭💦私はネットで買いました😅

• 3月26日
  • やま

やま

え!!そうなんですね🙄
    1回試着してからサイズとか。みて買いたいので売ってそうなところ探してみます🥺

• 3月26日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

病院の助産師さんとかに言うと病院に置いてあることも多いみたいですよ!
    トコちゃんベルト!

あと、ネットで買いましたが書いてある通りの基準?で結構ズレはありませんでした!メジャーで測って何センチの人はMサイズとかLサイズで大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• 3月26日
  • やま

やま

そうなんですね😍来週きいてみようかな💜

その情報ありがたいです!ありがとうございます🦍💙

• 3月27日