※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち
子育て・グッズ

北九州市内でおっぱい相談を探しています。3カ所行ってみたが、不満があります。次に行くか迷っています。おすすめの場所や料金を教えてください。

北九州市内(小倉北区・戸畑区・八幡東区周辺)
で、おっぱい相談できる所を探しています

現在、混合で完母を目指して色々がんばってみてますが
4ヶ月を過ぎたところで、おっぱいの出が気になる、たまに怒りながら飲む、などまだまだ悩みがつきません。

生後24日 脇田母乳相談所
⇒ハキハキしたご年配の方。言い方がキツく、あまり話を聞かない😢それは、ムリ。など、早い段階でばっさり切るような言い方をされました。。マッサージは20分くらい。料金は初回4000円

生後3ヶ月 青葉台母乳ケアハウス
⇒優しい女の方。施設も綺麗、はじめて教えて貰うようなマッサージの仕方、詰まっていたらでてきた老廃物?みたいなもの、取れました!じっくりマッサージしてくれました。が、料金が初回で8000円、あまりにも高いきがしました...

生後4ヶ月 黒崎子どもの館
⇒ネットで見つけて、無料のボランティアで見てもらえるようだったので行ってきました。15分、と短いですが無料なので有難い。けど、次の人も前の人もいる空間で、おっぱいさらけ出し、個人的な内容もどんどん質問される(みんな聞いている)、話はほとんど最後まで聞かない、マッサージは今までで1番、荒々しい...

と、ここまで3回行ってきました😭
最近は、おっぱいが溜まってるところもあるのか、味が美味しくないと怒りだします。。

子どもの館にいた方が、小倉AIMでもやってると聞いて、次また行くか、悩んでいます。

どこかおすすめがあれば教えてください😭💦
できれば料金も教えて下さると助かります🎶

コメント

やました

小倉北区のおかべ母乳相談室はいかがですか?
以前通ってましたが、とても優しい方ですよ😊完母推しなので、食事指導はけっこうキツい内容言われますが、私はそんなきっちりした食事無理なので「はいは~い」って受け流してましたが…(笑)
初回料金5000円くらいだったと思います。次からは3500円ほどだったと思います。連日通ってたら料金も安くしてくれました😊
マッサージも優しく痛くなかったです💡
HPもあるので見てみてくださいヽ(^0^)ノ

• あちち

あちち

おかべさん、よく聞くのですが...
    食事指導もよく言われてるみたいですね😭💦
    料金ありがとうございます!マッサージは結構時間かけて、しっかり、って感じでしたか??

• 3月25日
  • やました

やました

食事指導は和食中心、油っこい物駄目など厳しいですが、毎日質素な食事を作って食べるなんて私には無理でしたので、全然守ってませんでした(笑)
    外来帰りにケンタッキーとか食べて帰ってました(笑)
    マッサージは時間かけてしてくれますよ~😊
    お喋りしながらなので、あっという間に終わっちゃいますが😂
    おかべさんところは、自宅の一室が外来になってて次の人が同じ部屋で待ってたりするので、マッサージされているところを完全に個室化されていません💦気にされるのであればちょっと合わないかもしれませんね💦(心ばかりの仕切はありましたが)

• 3月25日
  • あちち

あちち

おおお、外来帰りのケンタッキー!✨かっこいい!笑🤣
    お部屋の状況、分かりました🙇🏻‍♀️教えて下さり、助かります💦
    子どもの館よりはぜんぜんマシだと思います!検討してみますね✨
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 3月25日
mqmq ☺︎

葉っぱ助産院行ったことないですが、よく良いって聞きます🌟

• あちち

あちち

葉っぱさん、わたしも聞いた事あります!なかなかご年配の方だと、話を聞いてもらえないのです😢
    が、こちらは助産師さんの年齢層などご存知ありませんか??

• 3月25日
  • ともよ

ともよ

横からすみません。
    私は過去2回卒乳後のおっぱいマッサージで葉っぱ助産院にいきました!
    助産師の方は40代のくらいだと思いますが、とてもいい先生ですよ!
    お話好きでこちらの話もよく聞いてくださいます😊

• 3月25日
  • あちち

あちち

貴重な情報、ありがとうございます😭🙏🏻✨
    おばあちゃん助産師さん、クセの強い方が多いのでその位の年齢層なら行きやすそうです🥺

• 3月25日
ゆめな

出産された産婦人科で、おっぱい外来みたいなのはありませんか?
私は小倉南区に住んでて、桶谷式も行きましたしAIMも行きましたが、結局、出産した産婦人科が一番よかったです。しかも、病院だと保険が聞くので安かったです。

• あちち

あちち

コメントありがとうございます🙏🏻✨
    まずは出産した産婦人科ですよねぇぇえ😢ところが...私が出産した産婦人科、ものっすごい人気で待ち時間も凄くて。2、3時間当たり前😭
    それなのに、こちらあまり母乳に力を出していなくて😢
    初産で本当に無知な私が悪かったのですが、産後当たり前にミルクを足すよう教わり、実母も私には居らず、義両親も遠方なため、いつおっぱいだけになるのかな??と思いながら産院に言われた通り最初から母乳とミルク、毎回足していたんです...。

完母を目指していた私は10日検診の時に、母乳の出や与えているミルクがどれくらいか、聞いて貰えると思っていたのですがかえり際まで何も無く...

それで疑問に思って、尋ねたところ今まで通りミルク上げてください〜っておっぱいの出も何も確認されず。。。それで自分で母乳外来探している、というわけです😭

完母でもイけるおっぱいだった様ですが、スタートダッシュでほぼミルクを足して育ててしまった為、今日までかなり色々努力してきました〜😢

産んだ産院のせいで、とは言いませんが...もうちょっと母乳について色々説明して欲しかった...と思うので行きたくないのですよ。。。

• 3月26日
  • ゆめな

ゆめな

返信遅くなりすみません。
    なるほどですね....
    私も初産の時はおっぱいに悩みました。
    とりあえず、無料なのでAIMに行ってみては?
    毎回お金がかかる所であれば、ミルク買ったほうが特じゃん!!みたいになってくるので😅
    私が桶谷式に行った時に、ミルク代の方が安いと思ってやめたんですよね。。。

• 3月28日
  • あちち

あちち

なんだか、暗い愚痴みたいなものを言ってしまい、すみません😢💦
    もういっそ割り切ってミルクにした方が良いかと⁉️考えたりも...でもやっぱりここまでがんばってきたからなぁ😭
    そうですね。お金のことを考えたら、AIMにまず行ってみます!ありがとうございます☺️

• 3月28日
ママリ

私はあちちさんが黒崎子どもの館でマッサージを受けられた方のマッサージで、しつこく繰り返していた白斑がすぐに治りましたよ😊💕

その前におかべ母乳外来にも行きました!
マッサージも痛くなく、先生も優しく親身になってくださいました✨
ですが、わたしには上の方も書かれてる食事指導など合わないと感じてしまいました💦💦
普段の食生活を伝えたら、肉ダメ、トマトダメ、とか、想像以上に駄目出しされて…気にする性格なので、守ろうとしてノイローゼ気味でした😱💦
娘が9ヶ月終わり頃に行ったのですが、その頃でも必ず昼夜問わず3時間ごとの授乳、離乳食は1歳まで食べさせなくていい、保健師さんの言うことは信用しちゃダメ、なども言われ、守っていいのか大混乱してました😂💦💦

ご自身の方針をしっかり持って、おかべさんに共感できる部分は守り、それは違うと思うことは受け流すというスタンスでいれば、マッサージはすごくいいと思います😊✨
なかなか母乳外来が見つからず、何軒か断られていた中で、電話した当日に無理に時間を作ってマッサージしてくださったのでとてもありがたかったです💕

黒崎の方もちょっとクセのある方ですよね😂💦

• あちち

あちち

そうですか...おかべさんはそこまで食事指導に厳しいのですねぇ〜😱びっくりしました!
    私が自分自身が結構、『こうだ!』と言われたらその通りにしなくちゃ!!と思いがちなタイプの人間なので...あんまり受け流せないかもしれないなぁ...。。とても参考になる内容のコメント、ありがとうございます😭!

• 3月27日