※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
主婦初心者
子育て・グッズ

混合育児、完ミ育児の方へ。お出かけ時の哺乳瓶の数について質問です。半日出かける際は3、4本必要でしょうか?

混合育児、完ミ育児の方に質問です‼️
生後1ヶ月をすぎ、もうすぐ健診もあるのでそろそろお出かけの事を視野にいれています( ^ω^ )🎶この1ヶ月は授乳毎に母乳+ミルクにしていましたが、今後の為に日中母乳、夜間母乳+ミルクにしようと思っています🍼

そこで、お出かけの際は哺乳瓶をいくつ持ち歩いていますか?今後半日程出かけなくてはいけないことが出てきたら3、4本準備しておかないとでしょうか😓?

コメント

ままり

2本持ち歩いてます!
後はふるふる哺乳瓶洗いというもので外で洗浄して足りない時は使ってます😊

• 主婦初心者

主婦初心者

外で洗浄できるものがあるんですね!チェックしてみます‼️

• 3月25日
p

その頃から完ミでしたが、ずっと4本でやってます😊3本だと洗い忘れたりした時大変でしたね🙄半日であれば外出時は2本でいいかな、と思います☺️どうせ買い足すなら大きいサイズにしたほうがいいですよ!

• 主婦初心者

主婦初心者

そのくらい必要ですよね💦お出かけする前に聞いておいてよかったです💦ありがとうございます!!あと、差し支えなければ完ミで困ることってありませんか😓?

• 3月25日
  • p

p

ミルク代がかかるのと、少し荷物が多くなるぐらいで、今のところ何も困ることはないですよー😊

• 3月25日
バタコ

あたしはですが…
哺乳瓶は予備で2、3本持って行きました😂
ただ、お湯がある所なら熱湯消毒で半日程度は一本で過ごしたりします!

• 主婦初心者

主婦初心者

お湯のある場所での熱湯消毒とは哺乳瓶の中にお湯を入れておくだけでしょうか??その場合、乳首はどのようにされているのでしょう🤔?

• 3月25日
  • バタコ

バタコ

哺乳瓶の中に並々お湯を入れて蓋してひたすら振ります😂
    何度かやったら哺乳瓶にお湯を入れて乳首を中側にして哺乳瓶に入れ押さえながら振ります😲あとは何度かお湯をかけます!
    場合によってはジップロックにスポンジ入れて持ち歩く事もありますが…
    基本長時間でなければ振ってかけてどうにかしてます💦

• 3月26日
ぽよぽよ

母乳飲ませてから外出→3時間後ミルク→3時間経つ前に帰宅して母乳
って感じです😊
私は母乳よりなので、3本あれば足りてます👍消毒も1時間付けておくだけなので!
1ヶ月ならそんなに長時間は出かけないと思いますが、今後のためにあってもいいと思います!

• 主婦初心者

主婦初心者

母乳よりでも3本ですよね💦今2本なのでやはりもう1本購入してこようと思います💦差し支えなければ1日母乳とミルク何回あげているかお聞きしたいです💦

• 3月25日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

母乳6~8回、ミルクは寝る前と、出かけたときです!

• 3月26日
yumama

混合でお風呂あがりだけミルクであとは母乳です。
3本持っていて、近場に出かけるときは1本、丸1日の遠出は2本持ち歩いてます。
車に乗ってる時間が長かったりするときは休憩中に授乳してるので、丸1日出かけても1本使うくらいです。

• 主婦初心者

主婦初心者

今私の理想の混合育児です💦生後ずっとお風呂あがりだけのミルクですか??

• 3月25日
  • yumama

yumama

退院時に体重が減りすぎたので、生後2週間くらいは母乳の後に40~80ミルクを足してましたが、体重の増えがよくなったので、朝80、お風呂あがり120を2週間してました。1ヶ月検診で思ったよりしっかり増えていたので、1ヶ月検診後からお風呂あがりだけ120にしてます。

• 3月25日
RRR∞

私は常に2本でやってました😂
出かける時も時間を考えて2回飲ませないといけないときは2本持ってってました🙌🏻

• 主婦初心者

主婦初心者

やっぱりそのくらい必要ですよね💦哺乳瓶は全部で2本お持ちなんですか??

• 3月25日
  • RRR∞

RRR∞

完ミでしたが、小さいの2本、大きいの2本で小さいのは1ヶ月すぎまでであとは大きいの2本だけでしたよ🙌🏻

• 3月25日