※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
お出かけ

ディズニーランドまで車で約2時間圏内で行った方に質問です今度ディズニ…

ディズニーランドまで車で約2時間圏内で行った方に質問です

今度ディズニーランドホテルに宿泊するのですが朝起きた時からのタイムスケジュール教えて頂けませんか(ToT)?

自分は何時に起きて何時に出発して何時にホテルチェックインするとか、、、、

子供産まれて初めてのディズニーなので子供中心なのはわかりますがそれなり時間の有効活用したくて、、

初日はシー行って遊んでランドホテルに泊まって2日目はランドで遊ぶ予定ですが、みなさんならどんな感じにしますか?

コメント

ゆっこ

朝の渋滞にはまりたくないので、
4時起床(子供は寝てる状態でチャイルドシートに、のせる)
4時30分出発
6時~6時30分到着
ディズニーランドホテルの駐車場に車を停める。
子供の着替えをさせて、ホテルのロビーに荷物をもってカウンターに行く。
プリチェックインをして、荷物を預ける。
7時30分くらい目安で、シーに向かい、オープン待ちをする。オープン待ちの時に朝ごはん、おにぎやパンを持参して食べて待つ。
次の日は15分前に入れるので、オープン30分前には門の前に行く。
こんな感じですかね??

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    回答ありがとうございます!プリチェックインとはなんですか(ToT)?

    宿泊は初心者なので全く無知でして、、

    • 3月25日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    下に返信してしまいました。

    • 3月25日
ハニーポット🍯

車ではないですが、電車で1時間40分かけて毎月3回はディズニー行ってます!年1回はホテルに泊まったりしてます✨
参考になればですが、
とりあえず、荷物類は前日に車に乗せておく!
ちなみに開園時間とかによるかもですが、、、
開園時間9時の場合
5時くらいに起きる
5:30に出発
7時30分着ランドホテルの駐車場
8時15分くらいにはシーに着くんじゃないかな?!そこで並びながら朝ごはん😃
15時にチェックインなので、ショーとか被らなければチェックインする、
少し休憩とか荷物の整理して、
16時30分からいにパークに行く!
とかですかね💦💦
レストランの予約してたりの時間によって変わるかと思いますよ☺️

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    回答ありがとうございます!
    電車でいくなんてすごい!!
    お子さんお利口さんなんですね!!

    • 3月25日
ゆっこ

プリチェックインは。通常は15時~のチェックインなんですが、朝、カウンターに行って、プリチェックインをすると、泊まる部屋に入れる時間は、16時30分~になるんですが、朝のうちに鍵を受け取って、チェックインを済ませておけるんです。荷物も預ければ、部屋に荷物をおれておいてくれます。なので、朝、プリチェックインをすると、遊んで帰ってきたら!そのまま部屋に直行できます。

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    遅くなりすみません。
    そんなシステムもあるんですね!!
    すごい便利ですね!!
    プリチェックインは朝早くて何時からやってるのですか??

    • 3月25日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    かーちゃんさ
    確か、7時位だったと思います。私は、大体6時45分目安に車で子供の着替えや、自分の化粧をして、荷物をもってロビーに行きます。土日や連休中などは、プリチェックインにも、並んでる可能性があるので、ロビーで、カウンターチェックして、並んでるよう様子があれば誰かが一人並んで、あとは、トイレなどを済ましておきます。

    • 3月25日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    詳しく説明して頂きありがとうございました!!

    この場合、シーに行くのは車ではなくモノレールがいいですよね??
    モノレール乗ったことがないのですが券?はどちらで購入できますか??
    大人1人いくらくらいですか??

    • 3月25日
ゆっこ

そうですね。駐車場代がシーに停めて、ホテルに宿泊するときに停めるとなると約2倍かかるので、ホテルの泊まるときは、ホテルにとめた方がいいです。モノレールは、均一260円で1日フリーパスは、650円です。私はいつも、行き、帰りで乗ると、フリーパスより1回ずつ買った方が安いのですが、デザインがかわいいので、フリーパスを買っちゃいます。
また、時間によってはシャトルバスも出てますが、モノレールの方が楽なので、モノレールのっちゃいます。

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    駐車場2倍は辛いですね、、笑
    モノレールは3歳未満でもかかりますか??

    • 3月26日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    幼児(小学生未満)は乗車券をお持ちのかた1名につき、2名まで無料です。

    乳児(1才未満)は、無料です。

    となっていましたよ。

    • 3月26日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    最後まで詳しくおしえて頂き本当にありがとうございました(´•ω•̥`)

    • 3月26日