※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管が短いため入院中。張りがなくても頸管が長くならないと退院できないか?30週目。

切迫早産の為入院中です!お腹の張りはなく点滴を下げていってもらって最終的には薬になるみたいです!

私は子宮頸管が短くて入院したのでどれだけ張りがなくても点滴が外れても頸管が長くならなければ退院はできないですか?

ちなみに今週で30週になります☆

コメント

ぱーら

頸管は安静にして長くなったように見えますが、一時的なもので一度短くなったものは長くならないですよ✋️
わたしも切迫で入院してましたが、点滴止めると張り返しがすごくて、点滴止めれませんでした💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!

お腹の張りはありましたか?明日頸管の経過をみるんですけどなかなか退院は出来ないですかね😭

少しでも希望が持てれたらなと‥

• 3月25日
  • ぱーら

ぱーら

点滴してる時はお腹の張りは全くありませんでした!なので頸管も短くはならなかったです✋️
    退院はかなり難しいと思いますよ💦
    ほとんどの切迫ママさん36週まででした!
    早く退院できる方は1週間くらいで退院してますからね💦

• 3月25日
あんこ好き

私は31wで頚菅長が10mmで入院しました。
お腹の張りが、ほぼ無かったので薬も点滴も無く病棟安静だけでしたよ😁

私も他の方もそうですが、肺が完成する34wを目処に頚菅長などを加味して退院してますね。

• ママリ

ママリ

点滴も薬も無く病院も辛いですね😭

張りがないのに頸管が短いのは不思議です。

• 3月25日
🐬

私は21週の時に入院しました!
頚管長26mmで24時間点滴で最初は2週間退院目安にしてって言われて次の日頚管長測ったら28mmだったので退院しました😅
先生に28mmだとうーんって感じだけど私のメンタルが入院でかなり弱ってたのと張ってないからって理由でほんとは点滴をどんどん下げて内服にしてそれでも張らなければ退院していいよってことにする予定だったけど帰りたいでしょ?って言われて帰らせてもらいました!
その時妊娠後期なったら入院なる確率は高いからねと釘を刺されましたが結局後期も伸び縮みはあったもののなんとか入院ならず臨月まで来れました😂

• ママリ

ママリ

私も二週間目安と診断されたんですけど不安です。

メンタルもおかしくなりつつあるので退院したいです。

• 3月25日
  • 🐬

🐬

張りがなくてかなり辛いのでしたら先生に掛け合ってみるのもいいと思います
    ですが頚管長が20mm切ってるなら正直帰らせてもらうのは厳しいかな?って思います😅

• 3月25日
りー

私も今切迫早産のため入院中です😭看護師さんに短くなったものは薬で一時的に保ててるけど長くなることはないと思うよと言われました😭ほとんどの方が36週を目安に退院できるみたいで、、、私も先生に36週と言われましたがここ最近このまま出産かもねと。笑 入院が精神的にきつくて部屋から抜け出したこともあります。笑 お互い頑張りましょう😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    こちらの看護師さんは早く退院してる人もいっぱいいると!

病院でいろいろ違うんですね!前向きに頑張ります!

• 3月25日
ツインまま❤︎

私は31週で子宮頸管20mmで入院し、産まれても大丈夫な35週で点滴を外し陣痛に繋がらなかった為退院できました😃✨

えみちん

私も切迫で入院中です。
27週から入院してますが、たぶん36週まで入院になると思います。
子宮頚管は1回短くなってしまったら伸びないみたいです。

そろそろメンタルもボロボロになってきたので退院したいんですが、今退院すると赤ちゃんは確実に総合病院に搬送しNICUで一緒に帰れないから仕方なく我慢してます。

辛いでしょうが赤ちゃんのためにも頑張りましょう‼️
私でよければ話し相手になりますよ