※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
子育て・グッズ

水っぽいウンチで悩んでおり、医師からの対応に不安を感じています。他の病院に行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

他の病院に行くか迷ってます。
皆さんならどうしますか?
長くなります。

先週の日曜日の夜中くらいに水っぽいウンチをしました。
それから1日3〜4回そんな感じのを繰り返しました。
火曜日に小児科に行きオムツの写真見せると
2、3週間続くかも?整腸剤出しとくから
2、3週間続いても治らなかったらまた来て!
と言われました。
しかし土曜日位から回数は2〜3回に減ったような気はしますがうんちの度に顔真っ赤にするくらい踏ん張ります。
なのに出るのは少量の水っぽいウンチだけ。
心配だったので今日また予防接種もあったし
行って相談しました。
大腸菌の検査をして(結果は後日)
もしかしたら乳糖不耐症って言うのもあるから抗生物質とこないだと違う整腸剤出されました。
あとは、完母なので母乳のたびに飲ませるお薬ももらいました。(夜中の授乳の時は難しいと思うから日中だけ)
踏ん張っても少ししかでないことを相談したら
気にしなくて大丈夫だと思うよ?と言われました。

さすがに結構踏ん張るし、踏ん張っても少量の水っぽいのだから違う病院に行こうか悩んでます。
皆さんならどうしますか?

画像載せた方がいいなら載せます💦

コメント

♡

下のお子さんですか?

うちも下の子が6ヶ月頃からしょっちゅう下痢してたんですが気張ったりしてましたよ💧
まだウンチを出す力?が弱い?のかそんな硬くないうんちでも今でも気張ってることもあります😭

他に気になる症状あったりするなら相談がてら病院行くと思います😭

下痢続くと可哀想になりますよね…
うちも1ヶ月とか続いたりしてました。

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    下の子です(´・ω・`)
    セカンドオピニオンしますか?

    • 3月25日
  • ♡

    うーん💧

    明らかに下痢の回数が増える
    ウンチの色が悪い
    飲みが悪い
    機嫌が悪い
    熱などもある
    お尻のただれ
    など気になることがあるなら迷わず受診します!

    • 3月25日