※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で不安。茶色のおりものが出ています。明日病院へ行く予定です。同じ経験の方いますか?

いきなしですが、茶色のおりものが少しでました(´•ω•`)
妊娠初期でまだ胆嚢しか見えてなくて
一応来週の月曜日に予約してるんですが
不安なので明日病院行ってくる予定です。
流産してないかとか不安でしかたありません。
同じような経験した方いますか?

コメント

みぃちゃんまま

茶色のおりものは古い血なのでそんなに心配いらないなど聞いたことがあります!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね!
    でも心配なので病院いってみます(´•ω•`)

• 2月23日
ひーこ1011

流れちゃう時の出血は鮮血で、血の量も多いってきいたことがあります!

茶色の出血は過去の出血。
鮮血は現在起きている出血です。

茶色のだったら、よっぽど大丈夫ですよ☆

私は11週の時に鮮血で大量出血し、最悪の事態も覚悟するようにいわれました。切迫流産です。
でも、赤ちゃんが頑張ってくれて、大丈夫でした✨
現在も血腫があるので赤〜茶色の出血を繰り返してますが、赤ちゃんは元気に成長中です꒰*´∀`*꒱

心配だったら確認してもらうのが一番安心ですよね✨
出血してる間はなるべく寝て過ごしてくださいね♪
寝てるのが一番の薬って入院中に看護婦さんが言ってました!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね(´•ω•`)
    お話ししてくれてありがとうございます!

パートなのでそれまでの間はごろごろと昼寝をしたり早めに布団に入ったりしてたくさん寝るようにします!ありがとうございますー!!

• 2月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お仕事されてると、なかなか安静は難しいですねf^_^;

無理しないように、お大事にしてください✨

• 2月24日
みかん

私の場合ですが、
妊娠初期一度は茶色のおりもの
でましたよ!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね!!もっと初期のとき薄茶のおりものでて、そのとき病院でまた出たらすぐ来てねって言われたので一応心配だしいってきます。

• 2月23日
テール

私も茶色のおりものが続いていたので医者に聞きました。心配いらないし、初期は出る人多いって言ってましたよ!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

続いたんですね(´•ω•`)そのとき不安じゃなかったですかー?前に一回でたけどそのときは薄くておりもの?ぐらいなかんじだったのですが今回濃いので一応病院いってみます。ありがとうございます!

• 2月23日
  • テール

テール

色々とネットで調べてて、特に心配はないと書いてあったので気にはなっていましたが、次の検診まで待ちましたね(^^;;
    でも、心配があれば病院行くのが安全だと思いますよ(^-^)問題無ければいいですね!

• 2月23日
あいチャンmama♥

私も初期に2回くらい茶のおりものでましたが大丈夫でしたょ!
先生に鮮血だったら危ないと言われました!!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

わたしも二回目なんですよね(´•ω•`)赤いのではないんですが不安なので明日病院いってみます(´•ω•`)ありがとうございます!

• 2月23日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

不安なら病院に行くのが1番です(*⌒▽⌒*)
    電話してみるのも良いかと🌟

• 2月23日

茶色のおりものは古い血なので、そこまで心配しなくても大丈夫みたいですよ。
もし、不安でしたら病院に電話して相談してみたら良いと思いますよ!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

前一回でて先生がまたもしでたらすぐ来てねって言われたので病院近いし明日いってみます(´•ω•`)

• 2月23日
とうふドーナツ

妊娠経験3回ありますが、1回は稽留流産しました。初期の出血が無かったのは流産だった妊娠中だけ。
順調に育った2回は初期の出血がありました。なので、出血イコール流産ではないですよ^ ^
私も1人目の時はほんのちょっとの出血でも病院駆け込んでました!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね(´×ω×`)大変でしたね(´×ω×`)
    わたしも駆け込もうとおもいます!

• 2月23日