※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が下痢でお尻が赤く、夜泣きが続いています。イライラがピークに達し、自分を抑えられない状況です。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

8ヶ月の娘がいます。

下痢が1週間続いていて
いまは整腸剤だけ飲んでいます。
お尻がものすごく赤くかぶれて
ワセリンで保護しています。
朝と夜はキンダベートをぬってます。

少しよくなってきましたが
まだまだ赤く痛いみたいなので
ちょこっとうんちしては泣いて
変えてまた少ししたらうんちして、、、

泣くときはギャン泣きです。
洗ってガーゼで拭いてるのでおしりふきは
使わずにしています!

そのせいか夜中も全然寝てくれず
寝不足が続いていて旦那は夜勤で夜はいないし
昼間は対応できるのですが夜中はやっぱり
どうしても眠たくてイライラしてしまいます。

イライラがピークになると
怒鳴ってしまったり叩きそうになるので
ものすごく枕を殴ってしまいます。
赤ちゃんからしたら怖いに決まってますよね。
どうしても抑えられません、、、
自分が最低すぎて、、、

下痢は赤ちゃんには多いみたいですが
みなさんどうやって乗り越えましたか?
もう夜がくるたびに泣けてきます。
イライラが抑えられない自分が本当に嫌です。

コメント

みみれん

私の息子も約2週間は下痢が続いて大変でした❗

私はワセリン(プロペト)で塗る前に夜中以外は頑張ってウンチ💩の時はシャワーで洗ってあげて、お尻回りをドライヤーの送風で乾燥させてからワセリンを塗ってました❗
もちろん、シャワーがめんどくさかったり、出来ないときはお尻ふきだったり、ぬるま湯ガーゼで拭いて、息をフーフーっとかけて乾燥させてワセリン。とやってました❗

初めの5日位は病院に行けずで、乾燥させて塗るって事を知らず。小児科の先生に言われてからやり始めたら、良くなって赤くはなってたけど痛そうではない感じでした。
今でも普段からお風呂上がりは乾燥させてオムツしてます。
これで、お尻が普段下痢が少しあっても、すぐに良くなるのでいたくて泣くって事がなくなりましたぁ~✨
私も泣きやまいとイライラ😒💢💢っとなる事もありましたが、そんな時は逆に笑う❗等でのりきります❗←無理な時もありましたが(;_;)

大変だと思いますが、ママさんが最低だなんて事はないですよ(ノ_<。)

早く良くなってくれると安心ですね🎵