※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

娘が熱を出し、呼吸音に異常があり心配。気管支炎や肺炎の可能性は?同様の経験者いますか?再発の可能性は?

お風呂あがって30分後くらいから寝かしつけているのですが、さきほど、しばらく呼吸音に雑音が混ざるというか、深く息をする度にぜーぜー?ざーざー?いって、泣いていました。
泣いているからぜーぜーいっているのか、苦しくて泣いているのか..
それが15分くらい続き、今は呼吸も普通になり、眠ってしまいました。

一歳の娘なんですが、水曜の晩から発熱し日曜日の晩まで38~40℃の熱がありました。
昨日の朝から下がり、昨日はずっと36℃代で、今日の寝る前は37.4℃でした。
インフルエンザ、アデノウイルス陰性で、医者からは突発かな?解熱後に発疹がでたらいいね、なんて言われてました。
今のところ発疹はありません。
鼻水と咳の症状は相変わらず続いています。
咳は乾いた咳ではなく、痰が絡んでいます。
ぜーぜーは気管支炎や肺炎の可能性もあるのでょうか?
ずっとではなく、15分間くらいだけなのも気になります。
同じような症状あった方いますか?
また熱をぶり返すのではと心配です。

コメント

ひさこほし

うちの子も先月末からゼーゼーいって熱発し夜間病院に連れて行くと
突発だろうねー仕方ないよー
2、3日は高熱だから!
と言われ座薬だけもらいましたが、翌日も39℃以上ずっとあり座薬も効かずこのままは可哀想で💦💦
別の小児科に夜連れて行くとRSウィルスに感染してて肺炎になってるからすぐ入院!
っと言われ1週間入院しました(T_T)

はじめに行った病院で言われた事を鵜呑みにしなくて大事に至らずに本当に良かったー❀
って思いましたよー

心配なら他の病院に連れて行くのもありです!
子供を守れるのはやっぱり親しかいないですよー!

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    回答ありがとうございます。
    うちも座薬全く効かなかったです。
    RSウイルスは咳鼻水高熱ですよね?
    なんだかうちの子の症状な気がして..
    そのお話をきいて怖くなりました(>_<)
    他の小児科に行くのもありかもしれませんね。
    セカンドオピニオンも大事ですよね。
    明日いってみます!

    • 2月23日
ひさこほし

私も子供が1人目なので突発の事もよく分からず💦
ドクターを疑うのも失礼な気もするし、だけどキツそうな子供はかわいそうだし💦💦
で突発の症状をスマホで検索してやっぱり違う気がする!
このまま夜を過ごすのは怖いと思い、連絡して診てもらったら入院でした。

私も心配しすぎかな?
ってはじめは思いましたが心配なら受診してみてくださいね

お子さん早く元気になりますように❀❀

deleted user

うちも今RSウイルスです。
痰がからんだ咳と鼻水で、熱はそこそこでしたが、父親がその前から風邪だったので、受診しました。
その日は風邪だろうということで帰ってきました。
その後呼吸がザラザラしだしたので再び受診してRSと診断されました。入院一歩手前でした。
初回ではあまりRSの検査しないって聞いたことがあります。

ザラザラもずっとじゃなく、夜はスヤスヤ寝るんですよね。
見てて苦しそうでかわいそうですよね(T-T)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、熱もあがったり下がったりする事もあるらしいですよ。

    • 2月23日