※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

母が家でタバコを吸うことで赤ちゃんに影響があるか心配です。外で吸ってくれるようになったが、家の中にニコチンが残ることが気になります。赤ちゃんの健康に影響がないか不安です。

同居の母がタバコを吸います。

産まれてから外で吸ってくれるようになったので感謝しています。

が、赤ちゃんの検診や母乳外来のとき(うちにいないとき)は家で吸っています。
帰る15分前にはやめてもらっています。

ですが、服や部屋、家具にはニコチンがついていますよね?
赤ちゃんのことはよく抱っこします。

それくらいは大丈夫なのでしょうか…

外で吸ってくれるようになったので、これくらいは我慢したいのですが実際どうなのか気になりました。

コメント

怪獣さんびき @ mama

喫煙室の中に入るみたいな
ものだと思うので私なら
家にいなくても辞めてと言います😂

気にし過ぎかもしれませんが
難しい事では無いと思うので😊

• るる

るる

換気扇の下で吸ってくれているので帰宅するとタバコの臭いは全くしないのですが洋服につきますよね💧
    その服で赤ちゃん抱っこするのが気になります💦

母が外でタバコを吸ってくれるようになったのも奇跡なのでそれ以上求めるのは悪いかなと思ってしまいます💦

• 3月25日
りり

私も夫がヘビースモーカーで室内で吸います。
キッチンの換気扇の下で吸うのですが、正直本当にやめてほしいです。。。

喫煙後30分は息に副流煙が混ざるとききました。
抱っこすると赤ちゃんも吸ってしまう可能性はあるかもしれないですね。。。

周りの大人がタバコを吸うと乳幼児突然死症候群のリスクも上がるというデータもあるようですし、喫煙後はできるだけ近づかないでほしいですね😭

• るる

るる

うちも換気扇の下にしてもらっています。
    呼気ですが確か最低3時間ですよ💦

そうなんです。
    突然死のリスクがあるんですよね…
    しかしながら、やはり換気扇の下で吸ってくれていたり外にいってくれたりあちらも譲るところは譲ってくれているのでこちらも少しは我慢すべきですよね😖

• 3月25日
  • りり

りり

最低3時間なんですね!!
    びっくりしました…!
    教えてくださってありがとうございます!

お母様のことも考えておられてるるさん優しいです😣💕
    本音を言えばたばこはやめてほしいですが、お互いが楽しく過ごせるように譲り合わなきゃですよね😢

• 3月26日
  • るる

るる

3時間ですよ😱😱

うちの母親は異常なまでに自己中なんです💦
    産まれる前も、タバコが吸えなくなるとか外行きゃいーの?と文句ばかりで(想定内)
    その母親が外に吸いに行ってくれるようになったので少しくらい我慢しなきゃなと😖
    本当なら赤ちゃんにとって有害なんだからやめて欲しいですけどね!
    わたしも11年前までヘビースモーカーだったのでタバコが吸えない気持ちはわかります⤵︎

• 3月26日