※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

幼稚園の面接や提出はあるのでしょうか?質問内容はどういったものでしょうか?

来年子供を幼稚園に通わせたいと思ってますが……色々調べたりすると面接があるとか願書を夜中から並んで提出してる!とか見たんですが……
やっぱり面接だったり夜中から並んだりされてるんでしょうか?
ちなみに面接の時どんな風な感じでどのような質問されるんでしょうか?

コメント

mama

住んでいる地域によると思います。
義姉は都内で夜中から並んで入れたみたいです。
私の地域は田舎で面接や並んだりは一切ありませんでしたよ!

• ムーミン

ムーミン

やっぱり夜中から並んで……という所もあるんですね(><)
    世のママさん達凄いですね∑(๑ºдº๑)!!
    ありがとうございます🔆🔅

• 3月25日
s.kot

園によりますが、私も徹夜覚悟でしたが今年から、先着順ではなく抽選になります‼️って事で徹夜しなくても大丈夫でしたよ~🍀

• ムーミン

ムーミン

そうなんですね∑(๑ºдº๑)!!
    抽選だと夜中から並ぶよりは少しはいいですね😅
    ありがとうございます🔆🔅

• 3月25日
  • s.kot

s.kot

無事に入園できると良いですね☺️
    頑張ってくださいね✨

• 3月25日
かんじゃ

うちは面接の園でしたので、並んではおりません(^^)
面接は子どもに簡単な質問をされたり、教育方針や志望動機を聞かれました!
先着順の園だと前日から並んだりもされますが、園によって様々です。

• ムーミン

ムーミン

面接……子供に質問した場合全然返答出来ない場合どう判断されるんですかね🤣
    もし面接ありの園だったら……今からドキドキします(><)

• 3月25日
  • かんじゃ

かんじゃ

うちはいわゆるお受験幼稚園だったので、子供よりも親を見られてたと思います💦
    お受験幼稚園ではなく、普通の幼稚園で行う面接は普通に受け答えができるかどうかを見られてるんだと思います😊
    もちろん人見知りで話せないこともあるかと思いますが、そんな事で入園拒否されたりはしないと思いますよ☆

• 3月26日
  • ムーミン

ムーミン

お受験幼稚園(°д°)
    凄いですね∑(๑ºдº๑)!!
    全然受け答え出来ずに落ちるのかなとと思うと不安ですね(><)

• 3月26日