※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

橋本病を患っている妊婦さんについての情報をお探しですか?

私は橋本病を患っていてチラージンを服薬しているのですが他にも橋本病を患っているママさんいますでしょうか?
妊娠しているにあたって気をつけていることなどありますか?

コメント

koto

私は妊娠する前に橋本病がわかり、出産するまでずっとチラージン飲んでいました!ただ飲み忘れないようにだけ気をつけていました。

udonko

私もチラージン飲んでました😳
特にそこは何も言われなかったのですが、血糖値とかは管理してました😳

あんこ

橋本病未満の数値で、甲状腺機能低下症との診断で、毎日チラージン飲んでます。

産院でなく専門医のクリニックで定期的に診てもらってます。採血費が辛いですが仕方ない😭

ブラジルナッツが良いとネットにあり、別のサイトで美容にも良いと書いてあったので、効くか分からないですけどたまに食べてます。

納豆食べすぎは良くないらしいですが、今のところ数値が安定しており、好物なので毎日食べちゃってます。

おやつ

こんにちは。
私も飲んでます。
気を付けている事は昆布類なるべくとらない様にぐらいです💦
ただ妊娠中は数値が変動しやすいそうなので月1血液検査して薬貰うとかが面倒だなーと

mame

妊娠中はチラージン100mg飲んでました。葉酸サプリと一緒に飲んで、飲み忘れないようにしてました。他の方も仰ってますが、妊娠中期までは毎月血液検査など受診があり大変でした。医療費還付用に領収書または医療費通知書は取っておくとよいですよ。

きょうこ

妊娠中は数値変動があるので、定期的に血液検査して薬の量 調節してましたよ☺️

kazu

橋本病とはかれこれ10年くらいの付き合いになります。
妊娠中は数値が変わりやすいので月に一回は必ず血液検査をしてくださいと言われました。
薬を忘れずに飲むことを気をつけてました!