※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園から熱があると言われたら、ダイアップを持って迎えに行くべきか悩んでいます。自転車で痙攣するのも心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4月から保育園に通う次男のことです。今まで熱性痙攣4回なっていて37.5以上でダイアップ使用しています。
保育園から37.5出てると言われたらダイアップを持って保育園お迎えに行った方がいいかなぁ?
帰り道自転車で痙攣なっても怖いしなぁ💦
熱性痙攣持ちで保育園に通っている方どうかアドバイスお願いします。

コメント

ゆい

保育園には薬は預けられないですか?
娘も熱性けいれんあります。
転園してしまいましたが、以前の保育園では、常備薬として預けられました。
37.5以上になると『熱があるのでお迎えのお願い』と一緒に『ダイアップ使用します』の連絡がありました。
今の保育園には看護士がいないので、預けられませんが…

• まま

まま

はい、薬は、不可です。。

• 3月26日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね…
    娘が今通ってる保育園も不可なんで、こればかりは、しょうがないんですが私だったら、ダイアップを持って行って→保育園で入れさせて貰って→効くまで、様子みさせてもらいますかね(>_<)

• 3月26日