※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち14⠒̫⃝
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが始まり、吐き気がひどくなる夕方から夜に不安を感じています。吐き気をどうやって乗り越えているか教えてください。

今私は6週に入ったところです。ついに、つわりがやってきたみたいです(>_<)お腹が空いてなくても、いっぱいでも、吐き気があります。吐き気もずっとあるわけじゃないのですが、夕方から夜にかけてひどくなるような気がします(>_<)💦
お風呂入った後すぐも吐き気がすごいです。

気持ち悪くて吐き気がするのをみなさんはどう乗り切っていますか?(>_<)

まだまだ、つわりも序盤なんですけど、もっとひどくなるのかなぁって不安です(>_<)💦

コメント

deleted user

つわり本当に辛いですよね。・°°・(>_<)・°°・。

私は毎日色んなのを試しで食べていました。食べると少しでも落ち着くものがあると、少しは楽になるかもしれないです。
私はポン酢をかけたサラダか、酢飯が一番スッキリしました。

キツイですが、いつかは終わります!頑張りましょう。・°°・(>_<)・°°・。

  • おもち14⠒̫⃝

    おもち14⠒̫⃝

    赤ちゃんが元気なのかなぁーって考えてしのいでいます(>_<)辛いです(>_<)💦

    やはり酢ですか!
    ためしに、炭酸水を飲んで見たんですが、すっきりしないですー

    頑張るしかないですね〜
    あまり酷くならないでほしいです(>_<)(>_<)

    • 2月23日
まりりぃ

私も夕方から夜にかけて吐き気がひどくなります😭💦
お腹いっぱい食べても吐いてしまうので、食べたいものを食べれる時に少しずつ食べてます☝️
あと私の場合DVDとかドラマとか見て、何かに夢中になってると吐き気を忘れられるような気がします!笑
つわり大変ですけどお互いがんばりましょー⤴︎⤴︎

  • おもち14⠒̫⃝

    おもち14⠒̫⃝


    朝とか昼はちょっとムカムカするかなぁーくらいなんですけど💦
    夕方や夜はなにもしたくないくらいになっちゃいます(>_<)

    意識を他に向けるといいんですかね?♡試してみます!

    頑張りましょう〜(>_<)
    あまり酷くならないといいんですが💦

    • 2月23日
ちゃき♡

私もツワリ酷かったです!
ほんと辛いですよねぇ💦
お腹空いても気持ち悪かったので、良くアメを舐めてました。
あと、塩味がきいたクラッカーとかコンニャクゼリーとか食べれました。
臭いがダメで、料理が全くできなかったので、すぐ食べれる物を色々試して、常備すると楽でしたょ。
辛いでしょうけど、ツワリがあるって事は、赤ちゃんが成長してるんだって思って頑張って‼︎必ず終わりますから♬

  • おもち14⠒̫⃝

    おもち14⠒̫⃝

    辛いです(>_<)💦
    これからもっと本格的になるのかと思うと不安です(>_<)
    コンニャクゼリー!!
    すごい食べたくなりました!笑

    頑張ります(>_<)💦
    酷くならないといいんですが〜

    • 2月23日
*ty*

つらいですよね(泣) 
私も8W~41w2dまで毎日吐いてました(;^ω^)
20wまで酷すぎて毎日点滴に通院してました😵
なのでとてもお気持ちわかります😭
日によって食べれるものが変わると思うのですが,多少酸味のあるフルーツが食べやすかったのと,キューちゃん漬けは食べれました‼
安定期以降は週に3回以上マクドナルドのポテトを食べてましたw
男の子だったので,気持ち悪いときは,やたらとしょっぱいものやたら欲しくなりました💦

  • おもち14⠒̫⃝

    おもち14⠒̫⃝

    辛いです(>_<)💦
    毎日ですか!?それは大変でしたね(>_<)
    私は今なにしても気持ち悪くて…(>_<)
    酷くならないといいんですが(>_<)

    • 2月23日
  • *ty*

    *ty*

    経験上,体が疲れるとつわりが酷くなってしんどかったので,なるべく横になって体休めるほうがいいと思いますよ💦

    • 2月23日
  • おもち14⠒̫⃝

    おもち14⠒̫⃝

    そうなんですか…!
    やはり休息は大事ですね♡

    • 2月23日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

私も5週〜今8wですがつわり真っ只中です(;_;)
8wに入ってほんの少しマシかな?と思うようになりましたが、
食べることが大好きだったな私は
白米が一切うけつけなくなりました。
柑橘類の匂いも無理になりました😭😭
甘酸っぱい梅干しを何個もストックしたり、
ナタデココゼリーを箱買いしたり、
野菜ジュースのんだり、試行錯誤しながら戦っています😭😭😭
最近ではアイスを好むようになり今日も2、3個たべました(笑)(笑)

ほんとに辛いつわりですが、
お互い頑張りましょうね!!

  • おもち14⠒̫⃝

    おもち14⠒̫⃝

    私、白米だいすきだから食べれなくなっちゃったら悲しいなぁ(>_<)💦
    やはり、食べやすいものを見つけて食べられる分食べるんですね♡◎

    頑張りましょう♡

    • 2月23日