※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブロッサム
家族・旦那

離婚したい、、本当に離婚したい。短気すぎてすぐに怒る、機嫌が悪くな…

離婚したい、、本当に離婚したい。
短気すぎてすぐに怒る、機嫌が悪くなるその機嫌を取りながら生活するのが本当にめんどくさい。
些細な事でもキレ症で言葉に気を遣うし周りには機嫌いいのに家族にはすぐキレる。

キレると物壊す、お酒飲んでる時は2回ほど手をあげられたこともあります。
それにお金にもだらしないです。
女関係も今まで怪しかった事山ほどあります。
飲みに行ったらいつも朝帰りで子供の相手なんてほぼしないのに外ではいいパパヅラするので周りからはいいパパだねなんて言われてしまいます。

子供がパパ好きなので今まで我慢してきました。
シングルマザーが大変な事はわかってます。
わかってるけどこんな生活を送る方がおかしくなりそうで、、義母には男は仕方ないから我慢してねと言われてそれもそれでうんざりです。

離婚したらそんなに子供は不幸ですか?

離婚を踏み切るにも何から準備したらいいかもわかりません。
まとまりないですが些細な事でもいいのでアドバイスください😭😱

コメント

縹

離婚したら子供が不幸になるとはかぎりません。

身近に居ましたが逆に離れた方が子供な表情豊かになりましたし

離婚するきであるなら
暴力の証拠や不正行為の証拠があれば慰謝料がとれる可能性はあります

• ブロッサム

ブロッサム

ありがとうございます😭
    子供の為に我慢してきたのですがもう我慢ができず上手く笑えなくなってきました、、

暴力の証拠はアザの写真と家を荒らされた写真は撮ったのですがそれで証拠になるのかどうか😢

• 3月25日
りちゃん

私なら離婚します!私母子家庭ですが離婚しても全然平気でしたよー!子供にもよるのかもしれませんが…
お母さんが辛い方が子供には嫌だと思います😭

まずは離婚する理由をどうするかだと思います!女関係あるならしっかり証拠集めすればお金取れるし、今はしていないのであれば少しずつお金ごまかして現金でへそくりして他方がいいかと思います!!あと話し合う時などは一応録音しておいた方がいいと思います😭
手あげてくるなんて本当怖いですが…
何も出来ないですが応援してます😢

• ブロッサム

ブロッサム

ありがとうございます😭
    もう本当にしんどくて、、子供の前でも心から笑えなくて辛いです😭

女関係は確かな証拠がなく、、暴力の証拠はアザの写真と家を荒らされた写真があるのですが(>_<)
    話し合いの時は録音ですね!いい事聞きました!
    お金は少しずつ自分のところにうつそうとは思うのですがバレたりしないですか?

• 3月25日
ぴーよん

うちの旦那の元嫁もすぐに怒る人だったらしいです。
子どもにも家では、あっち行けなど言っていたり旦那に暴力ふるったり、毎日のように暴言を吐かれていたらしいです。
旦那さんは、子どもが危ないと思い裁判所で離婚し親権をとったそうです。

その時の子どもの年齢が上の子3歳、下の子0歳だったそうです。7年ほどたった今、月一で元嫁に子どもたちが会っていますが、上の子は元嫁ともう会いたくないと言うので会わせることをやめました。

子どもたちにとっては、元嫁から離れ今の生活の方が幸せと言ってくれているので、旦那さんは離れてよかったと思っているそうです。

• ブロッサム

ブロッサム

なんかうちの旦那と一緒で怖いです😭💦
    上の子がパパ大好きで、、それで今まで我慢してたのですがもうそろそろしんどくてどうしたらいいかわからずで(>_<)

• 3月25日
2*girl__mama.

そんな環境なら、離婚した方が子供の為になると思います。
ママに手を挙げるパパなんて見たくないですよ!!子供もそうなってしまう可能性高いんじゃないかな。
金にだらしないのもありえないし、すぐにキレるのなんてもう上の子は恐怖でしかないんじゃないですか?
それを見て真似するかもしれない。

私もそんな感じで離婚しました。
最初は実家にお世話になりながら仕事と保育園を見つけ、1年半経って家を出て3人で暮らしてます!
1人で全部やらなきゃいけないから大変だけど離婚して正解でしたよ😊
子供に対して怒る事はたくさんあるけどあの時に比べればすっごい平和です(*´꒳`*)自由です⭐︎

• ブロッサム

ブロッサム

そうですよね、、この前上の子がパパがママにバーンって蹴ったんだよと親の前で言われました😱
    本当にすぐキレるんです。機嫌いいと思ったら瞬間に機嫌悪くなったり言い方悪いけどちょっと病気かなって思ったりもして。

お子さんが何才ぐらいの時に離婚しましたか?
    今上の子が幼稚園で下の子も4月から保育園決まってしまってるんですけどとりあえずしばらく我慢して働いてお金ためて長い休みに入ってから幼稚園や保育園変えようかなとも考えてるのですが何からしていいかわからなくて😭💦

• 3月25日
  • 2*girl__mama.

やっぱり子供は見てるんですね。
    それは本当病気ですねー。
    ブロッサムさんのお母様達には相談しましたか?もし幼稚園や保育園から近くて援助もしてもらえるならお金に余裕が出来るまで実家でお世話になるのも手かと思いますが..。

下の子が2歳になってすぐ離婚しました。下の子が7ヶ月とかかな?
    たまーに会ってますがやっぱりイライラしますね。笑
    まぁもう離婚してるし関係ないから何も言いませんが(笑)

• 3月25日
  • ブロッサム

ブロッサム

子供はしっかり見てるんだなと実感しましたし申し訳なくなりました😭
    母親に相談したんですけどお金もないし子供の為に離婚するなって言われました、、

離婚してもお会いになってるんですね(>_<)
    失礼かもしれませんが養育費とかの話し合いもしましたか?

• 3月25日

娘にDVしてるのに別れるなって..
    何だかなーって感じですよね。
    それは子供の為にではなく、ただお金がないから。っていう理由ですよね。
    私も貯金ゼロからスタートしましたが今では貯金も出来てるし普通に生活出来てますよっ!

養育費の話し合いもしました。
    相場の6万で要求したけど5万にされ..
    貰えないよりマシ!と思って毎月その額を振り込んでもらっています。
    金にだらしない男なので2年続いてるだけでこっちがビックリw
    まぁ相手に彼女が出来たり再婚したりでもしたら払わなくなりそうですが!
    払わなくなった時点で面会は無しにします。
    でも今でも月一とかは決めずにお互い予定が空いてれば。って感じで全く合わない時もありますよ〜!
    その方が気が楽です。

• 3月25日
  • ブロッサム

ブロッサム

お金がないと子供に苦労させるって言われました。それも確かになって思いましたがそれでも離婚したいです😭💦

2年続いててすごい!うちは義母も出てきて養育費もらえるかどうか、、
    面会か養育費問題は自分たちで話し合いましたか?調停とかでしょうか?😰色々質問してしまい申し訳ありません😭😭

• 3月25日

確かにお金がないと子供に苦労させちゃいますが、そうさせないように私は頑張ってます(*´꒳`*)

義母は何と言ってるんですか?
    うちは協議離婚です。自分たちで話し合いました。

• 3月25日
りちゃん

私は通帳だとバレる可能性もあるので現金で貯めてます🤤笑
いざ裁判になってもバレませんよ!

• りちゃん

りちゃん

ごめんなさい😱新しいコメント見たくなっちゃいました💦
    補足で、スケジュール帳持っているのであればいつ暴力されたとか記載しておくとそれも証拠になりますよ!!

• 3月25日
Ray

離婚したら子供が不幸になるのは
母親次第だと思います😊

そんな環境で育った方が
可哀想だと思います(;;)