※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

あまりにアホすぎてインスタには書けないのでここに書かせてください…🤦‍…

あまりにアホすぎてインスタには書けないのでここに書かせてください…🤦‍♀️

おやき焼くのに、生地が緩くてひっくり返すのが難しいので、クックパッドで見つけた方法やってみたんです。
フライパンにクッキングシート→おやき並べて片面焼く→その上からもう一枚クッキングシート(クッキングシート2枚でおやきを挟む感じ)→クッキングシートごとひっくり返す
というものです。

ひっくり返す瞬間は、危ないと思って火消してました。
ひっくり返し終わったので火つけました。



……クッキングシートが見事燃え始めました🤯🤯🤯🤯🤯

フライパンから少しはみ出てたんでしょうね…🤦‍♀️
ちゃんと確認してから着火すべきでした🤦‍♀️

箸で叩き、しゃもじで叩き、しかし紙なのでそんなので消火できるはずもなく、泣く泣く水をぶっかけました🤦‍♀️

さようなら、せっかく作ったおやき😩😩😩😩😩



火事にならなかっただけ良かったと思わなきゃいけませんね🤦‍♀️

はあ。

コメント