※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamitasu
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが授乳後に眠いとぐずり、抱っこで寝かせているが、置くと起きる。毎回の授乳後1時間半後に眠くなる。夜は20時に寝て、ほぼ朝まで寝る。時間決めて寝かせる方法について相談です。

生後4ヶ月です。
昼寝なんですけど、毎回授乳後1時間半後くらいになると眠いーってぐずって、抱っこで寝かせて、そのまま抱っこで20〜30分寝ます。置くと起きるので抱っこです。
こんなんでいいんでしょうか?
朝寝、昼寝、夕寝とゆうより、毎回の授乳後1時間半後に眠くなります。時間決めて寝かせるってどうやるんですか?
夜は20時〜寝て、4時頃起きるか起きないか、ほぼ朝まで寝ます。

コメント

千

私は寝る時間気にしたことはあんまりないです( ´・ω・`)
人それぞれだと思いますが、赤ちゃんなので睡眠のコントロールを親がするのは難しいと思って、眠たい時に寝かせています😅
夜も結構寝ているみたいなんで私はそんなに気にしなくてもいいかな〜と!

はじめてのママリ🔰

娘も毎回そんな感じです😊
飲んで少し経ったら眠くなるを、毎回です😊
あんまり気にしてなかったです!