※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

娘がゲップよりオナラが多くて臭いのが気になる。便秘気味でオナラも臭い。外でされるのが恥ずかしい。改善方法はあるでしょうか。

30日で3ヶ月になる娘がいるのですが、
もぅ母乳やミルクの後はゲップよりオナラ派みたいで、
それがとてつもなく大人並みに臭くて外でされると
すごく恥ずかしいぐらいです😭😭
1人目は臭いとかなくて離乳食が進んできたら
くさかったのでですが。
2人目の子は便秘気味で3.4日後やもっと空いてから
うんちをするのですが、久々にスッキリ出た後でも
オナラは大人並みです。
どうにかできないんでしょうか?
外だと私がしたのかな?とか周りに思われそうで怖いです、、。

コメント

しんまま

オナラをした後にお尻のにおいを嗅いで
「うんちした!?」
と言ってみてはどうでしょう!?

ママリ

実際、切実なお悩みだと思うんですが、なんだかかわいくてほっこりしちゃいました😂❤️
スッキリ出たあとでも臭いがきついとなると、困りますね。。私なら、周りに人がいるところでブッとされちゃったらわざとパフォーマンスであれ?とちょっとお尻の匂い嗅いで「ウンチかな?」と思わせると思いました!

カンナ

私の子供もオナラ臭いです😭😭
しかも音がない時もあるから😅「◯◯ちゃんうんちかな⁈」って言う時あります😅

さとみん

うちの子も5ヶ月で同じくオナラがとてつもなく臭いですwもし外でしたらうんちかなって言って誤魔化してますw便秘ではないです♡やぱりうちが食べたものが悪いのかもしれません😂

• ゆーたん

ゆーたん

大人の食べたものがやっぱり影響して臭くなるんですかねー😭

• 4月14日
  • さとみん

さとみん

なると思います😭最近ウンチしたかなって思ってオムツ確認したらおならでしたからw

• 4月15日