※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
妊娠・出産

16週目の妊娠中で、時短パートで働いている妊婦です。立ち仕事で腰痛が気になります。妊婦の方はいつまで働いているか知りたいです。腰痛対策も教えてください。

妊娠16週目です!
今日から仕事復帰しました🙂
時短パートにしてもらい、1日3時間半勤務の週2です。
仕事内容はサービス業でずっと立ちっぱなしです💦

仕事終えてみてこんなに腰が痛くなるのかー😭と
思いました。

パート妊婦の皆さんはいつまで仕事続けますか?
続けましたか?

また腰痛対策も知りたいです🙏🏻

コメント

sadako

4月11日出産予定で3月21日からお休みに入りました(^^)
腰痛は腹帯がいいですよ!

  • Py❤︎

    Py❤︎

    もうすぐですね😍
    腹帯種類多すぎて分からずまだ買えてないです😭

    • 3月25日
どみの

9月中旬出産予定のものです✋

私も立ち仕事で、医療職で診療介助などもあり、あまりお腹が大きくなると大変になりそうなので、8ヶ月ちょっとになる6月末まで続ける予定です!
産休育休の制度があればギリギリまで働いたかもしれませんが…😅

  • Py❤︎

    Py❤︎

    身体使うお仕事は大変ですね💦💦
    ご意見ありがとうございました😊
    あまりご無理なさらずに✨✨

    • 3月25日
mii🌼

わたしも9月中旬出産予定です!
4月の最初で16週になるので、
そのとき仕事復帰します😳

3時間の立ち仕事でもやっぱりツラいですか😭わたしも時短ですが、4月からなんだか心配😔

わたし的には6月いっぱいまでは働きたいと思っています😆でも、夏場に臨月だし、もっとはやくへばるかもしれません🤔笑

  • Py❤︎

    Py❤︎

    近いですね😊❤️
    3時間ならいけると思っていましたが、やはりきつかったです💧
    ちょいちょい作業するふりして座っていました笑。
    私も早くへばる気がしてきました( ̄∇ ̄)

    • 3月25日
ユウ

飲食店バイトと自営の自宅教室の掛け持ちでした✋🏻
自宅教室はキリがよかった予定日2週間前まで、飲食は予定日2日ほど前まで働いてました😊

腰痛対策になるのかは不明ですが、腹帯しっかり巻いてましたよ😊

  • Py❤︎

    Py❤︎

    すごい頑張りましたね🥺👏🏻❤️
    腹帯種類多すぎて何がいいのか分からず買えてないです💦何度も売り場に行っては帰る繰り返しです🥺

    • 3月25日