※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

明日のホームパーティで妊娠報告するか悩んでいます。引っ越し後に報告するほどの仲ではないけど、明日のメンバーは必ず知るでしょう。皆さんならどうしますか?

妊娠報告、どうされますか?
この3月末で引っ越しますが、明日、お世話になった方々と簡単なホームパーティをします。
そのメンバーは夫同士の仕事都合でお世話になってる方々の家族で、今後も家族絡みでお付き合いがある方です。
いま母子手帳をもらってきたタイミングで安定期まではまだまだです。
引っ越し先で出産したとして、明日のメンバーは必ず知ると思います。
かといって、引っ越した後にわざわざラインで報告するほどの仲ではなく、、、💦
迷ってますが、みなさんならどうされますか?💦
ちなみに
2人目は男の子がいい?女の子がいい?
と会うたび聞いてくる方もいらっしゃいますので、明日もその質問が来るかと思います💦

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

同じ週数ですが、何があるかわからないので家族以外にはまだ報告しないですね💦💦
LINEで報告するほどの仲でないならなおさらです😀

たろ

今後も付き合いがあるなら、産まれてからの報告で充分だと思います。
まだ3ヶ月入ったばかりなら報告しなくても大丈夫ですよ。その辺りは旦那様にフォローしてもらうのが良いです(^^)

性別は正直どっちでも良いですよね笑
うちはよく、どっちも可愛いからどっちでも気にしない!と答えてます。

ぽ

何があるか分からなかったので、7ヶ月くらいまで家族・職場の人にしか伝えませんでした💦
つわりが酷かったので、その間に友人から誘い等あれば伝えるつもりでしたが、それも無かったので。
私性別聞いてなくて周りに『気にならない?』ってよく言われるんですけど、『今の時代男の子産んだって、女の子になりたい、とか言われる時代だから元気ならどっちでもいい』って答えてますよ(笑)

あんとも

今の時点で報告したら、万が一流産になった時辛い気持ちの中また報告も必要です。
私はもうすこし赤ちゃんが大きくなった安定期入ってからをお勧めします💦