※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

隣の子供たちがうるさくて困っています。柵を設置するべきか相談しようと思っています。

一軒家に住んでいます。
隣の家のお子さんがお庭で遊んでいるのですが、それは全然構わないのですが毎日8人くらいで叫びながら遊びます。
うちの庭にボールが飛んできて、クーラーの室外機や窓にいきなりボン!とボールの当たる音がします。

うちにも娘がいますし、お互い様なので
今までは
元気だなぁ
くらいしか思っていなかったのですが、今娘が40度のお熱があり、うるさくてお昼寝できずグズっています。
私も看病に疲れているのもあって、普段はまあしょうがない。と思えることがイライラしてしまいます。

うちの庭に柵をつけようとおもうのですが、きっとお隣さんのお庭からみた景色は圧迫感がでると思います。
その場合はお隣さんに一声かけた方がいいのでしょうか??

あっちがボールを飛ばしてくるのだから、お隣さんが柵をつけたらいいのに
とも思ってしまいます。

今も10人くらいでドッチボール大会しています、、、。

コメント

minon

私もイライラするので気持ちはわかります。自宅に柵をつけるのは自由だし、気持ちはわかります。でもこういうのってよくあるんです。私は2時間ほど車庫にいれてなく、駐車してたら駐車違反とられました。近所の人に通報されたみたいです。今は近所の人を恨んでます。赤ちゃんいて大変で、車の通りも少ないし、ちょっとくらい許せないのか?って今は近所の人を恨んでます。私が悪いのはわかるけど、仲は悪くなると思います。

minon

会う機会があれば娘に熱があって眠れなくて困ってるって遠回しに話してみてはどうですか?少し気をつけてくれるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ariさんもそんなことがあったのですね、、、。
    何度もあるのなら直接言うか、一度だけだったのに通報までしなくていいのに、、、と思いました。
    何かしら近所付き合いはしていかなくてはいけないですもんね、、、
    荒波たたないように解決できたらいいのですが、、、。

• 3月25日

8人とか10人ってお隣さんそんなに広い庭なんですか?😱

さすがに室外機や窓に当たっている事を伝えていいと思いますよ😫

ご自分の庭でしたら柵をつけるのは自由ですが 、あちらからしたら避けられているのかなと思うので、あまり良い気持ちはしないのかなと思うので、木を植えてみたり、物置を置く、高すぎる柵はやめる方がいいかなと思います。

後柵って一メートルとかでも20万円とかするので、一回見積もりを出して貰う方が良いかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なので土地が広いのはあるかもしれません。
    そうなんですよね(;_;)
    柵だけでもかなりの出費で。
    その柵に今度ボールぶつけられたらもっと怒ってしまうかもしれません^_^笑

今もひたすら鬼ごっこしており、叫ぶたびに
    娘がビクッとなっています😦

• 3月25日

柵を付けたところで、今度は柵に当てられて 結局ボンボン音しませんか??(^_^;)
お互い様だとは思っていてもRUさんのおうちに当たるようであれば言いに行ったほうがいいと思います。
柵を立てることが解決策になるかと言われたら、そうではない気がします(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😰
    柵も値段は高いですし、今度は柵ボール当たったら
    イラッとしてしまうかもしれないです。笑
    お互い様だし、相手は子供だから
    こんなことでイライラしたくないのですが、
    ドッチボール終わったら今度は鬼ごっこ始まりました!笑
    舌打ちしてしまいました!笑

• 3月25日
.mam

自分の家に柵を立てるのに許可はいらないと思います😊
会ったら「お騒がせしてます〜」くらいでいいんじゃないでしょうか??

ちなみにうちも同じ感じで、なんならうちの柵にボールを蹴って遊んでたので、直接注意しました!
あと柵があってもボールが入ってきたりして、ボール取るのにピンポンしてくるんですが、お昼寝のタイミングで起きたらすると子供相手にイラッとしまし笑
まぁそちらが受験生の頃にうちがギャーギャーやるので、お互い様と思ってますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔柵を立てたら、柵にボール当たったら、なおさらイラっとしてしまいそうです。笑

そちらが受験生の頃うちがうるさくなる
    という意見に
    あぁそうか!と納得したのと
    そういった考えがあるのか!と今苛立ちが治りました!ありがとうございます😊
    チクショ!今度は鬼ごっこ始まりました!!走り過ぎてオエオエ言ってる子がいます。笑

• 3月25日
  • .mam

.mam

嫌なやつですけど、そう思えばちょっとは楽でして😅笑
    子供の多いところで子育てしたいと思ったし、その恩恵も受けてるので…💦
    イラッとしますけどね😂
    今はまだマシでも、夏前でちょっと窓開けたいなと思う頃は地獄でしたね💦

笑笑
    ありますよねー
    奇声をあげながらひたすら走り回る遊び(^^;
    あとうちの周りは誰か一人は絶対泣きます笑
    泣くくらいなら遊ぶなって思います✋

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとカーテンからひょっこりのぞいてみました!笑
    そしたガキ大将みたいな子が
    誰か見とるぞ!
    とか言って
    しばらくして撤収していきました!笑

ちょっと怖い顔だったかもです。私。

きっと後から隣のおばさん窓から睨んできた
    と親に言うかもしれませんが、もう逆にそれでいいかなと思いました!笑

今娘の体調でかなり私の心もスレているようです^_^笑

わかります!!子供の多い地区にわざわざ住んでいるので仕方ないことなのですがね(;o;)

• 3月25日
  • .mam

.mam

うちはひょっこりどころか、がっつり目合うまで見てました😂
    親に言ってくれて結構ですよね👍それでマシになってくれるなら!!

子供の体調悪い時にガチャガチャされるとほんとイラッとしますよね💦
    娘さんの体調が早くよくなってくれたらいいですね🎵

• 3月25日
えびちゃん🔰

適切か分からないですが、
ドッジボールは迷惑がかからなそうな公園でやってね。っと言ってしまうかなぁ。

義理姉はそうなるのが嫌でブロックを高くゆって車の入り口を折りたたみの門をつけてました。

うちはさくはつけてますが登られてしまいますね。たまたま並びが歳よりの家ですが北側の団地の子と息子が仲良くなったらたまり場になりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!きっと柵をつけたら、そこにボール当てて遊んだりしそうだなと思いました。
    隣のお子さんリーダー的存在なのか毎日みんな集まってくるんですよね🤔いいことなのですが、、、。

ドッチボール終わったと思ったら、ただひたすら家の周り叫びながら走りまくるという遊びが始まりました。笑

チクショーです。笑

• 3月25日
ひとみ

私は自分達でたてた柵にボール当てられるのもイライラします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柵をたてるのに30万以上はかかると思います。
    そこにぶつけられたら今以上にイライラしてしまいそうです。笑

• 3月25日

きっと柵がボールを当てる的になるんだろうなって思いました😅

でも室外機が壊れたり、窓が割れたりするよりはマシだと思います。敷地内に柵を取り付けるのにお隣へ一声はいらないと思います。当日会ったらお騒がせしてますくらいで良いと思いますよ!柵を付けたらもちろん角は立つと思います。あちらは何故急に?って思うだろうし。でも先に波風立てたのはあちらですもんね、仕方ないです。

もし柵を付けるのを少し躊躇するなら、他のお宅で騒同じく迷惑しているお家はありませんか?そういう方がいたら一緒に自治会長さんのような人に相談して注意してもらうと良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    柵を付けたことによって
    お隣さんは
    あ、やっぱりボールが飛んできたり子供がうるさいからかな
    と思うと思います。
    かなりうるさいので。笑

たしかに柵を付けたことによってボールが飛んでくることはなくても、うるささは変わらないし、柵を越えてボール飛んでくることもありますもんね。

きっと反対側の隣の方や後ろの家の方も同じこと思っているとおもうのですが、、、。

お隣の庭の真横にうちのリビングの大きな窓があるので、そこの窓もカーテンあけれないので柵をたてようかなと思っていたのですが悩みますねーーー😪😪😪

• 3月25日
えびちゃん🔰

うるさいの我慢できるのは2時間くらいですよね。

小さくても下手に恨まれると大きくなってから怖いですしね。

うちは隣のお孫さんと歳が近くて声が聞こえると混ざれないのに混ざりたがって迷惑で

試しに用事がある時に行ってみたら、やはりどんどん小さい子は家に入って一番大きな子が息子に入れないよって大の字やってきて私には普通に話しかけて来たのでなんだこいつ。旦那さんはいつでも低姿勢だったから住んでた娘さんの腹の底が悪いのかと思いましたよ。

おばさん夫婦と仲良くしてるだけなので別に良いですけど。

矛盾した態度とる変な子がいるのでやっかいですよね。