※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

生後51日目の大きめベイビー、1日45g増。病院OK、肥満ではない。成長気になるが大丈夫?

大きめベイビーな方
やっぱりその後も大きめですか?

現在生後51日目で5930gあります。
1日あたり45g増えている感じです。
病院からはいい感じと言われているし
特別ぷくぷくしているわけでもないので肥満でもなく
特に気にしていないですが抱っこが重たくて笑

女の子だけどこれからも成長曲線突き抜けて
成長していくのかな〜と思うと大丈夫か?と笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1日60g増でしたよ〜〜😅今は8キロといったところですね🤔1日35gくらいに落ち着きました♪
みんなだいたい10〜12キロくらいに落ち着くし、寝返り、ハイハイし始めると痩せていきますし抱っこも遅かれ早かれどんどん重くなるものなので😊💓

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます✨
    8キロ!あと4ヶ月後には2キロも重くなっているのか…笑
    楽しみな反面、子供の成長の早さに驚きです!
    周りの子は3000ほどで生まれて、まだ4000くらいで3.4ヶ月の頃に6キロに乗る子ばかりのなか、すでに6キロ弱なのでこの先どうなるかと思いましたが動き始めるとカロリー消費しますもんね(*´ω`*)
    確かに遅かれ早かれ重たくなるものですもんね笑
    腕鍛えておきます(p`・ω・´q)

• 3月25日
.mam

いい感じじゃないですか〜😊✨

息子ら産まれた時曲線外れて3738gでしたが、そこからのびなくて、4ヶ月健診で6.6kg、1歳半健診で9.2kgの細身です💦もうすぐ曲線下限にひっかかりそうです!
ずーっとおっきい子もいるし、そうじゃない子もいるしと言われました😣

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    娘も生まれた時から曲線に入れたことなくて笑
    今のところまだ外れまくっています笑
    他の子との体格差とか大丈夫かな?と思っていましたが必ずしも大きくなるわけじゃないんですね(*´ω`*)
    個人差は大きいですもんね笑
    肥満も心配ですが細身なのも心配ですよね💦

• 3月25日
  • .mam

.mam

大きく産まれると自分で飲む量調整して曲線におさまるようになるっていう助産師さんの言葉を信じてたら、どうもお腹すいたと泣かない子だったみたいで、1ヶ月健診で体重減ってて病院通いました😂笑

全然肥満じゃないですよ!!
    まだまだプクプクな時期ですしかわいいです💓
    周りでポチャポチャのお友達も、1歳越えてくるとしゅっとしてしまって、みんなで名残惜しんでるところです😂
    抱っこは大変だと思いますけど💦

• 3月25日
  • ぽち

ぽち

私もいま、自分で飲む量調節するんですね!と信じそうになりました笑
    何かにつけて泣かれるのも大変ですが、お腹空いたと泣かないのも困りますね(;Å;)
    赤ちゃんはみんなお腹空くと泣くものだと思っていました💦

うちの子はお腹空いたら激しく泣くので分かりやすいです…食いしん坊…笑
    食い意地がすごい…笑笑

確かに先輩ママさん達から懐かしまれます笑
    ぷくぷくもいずれおさまると信じて今だけのぷくぷく楽しみながら肥満にはならないように気をつけます!✨

• 3月25日
りの

うちの息子も3340gと大きめで産まれて、生後53日目の今5900gあります🤣🤣はじめはどんどん大きくなっていいから、成長曲線急になの‼︎生後2ヶ月過ぎから落ち着くから、大丈夫よ❤️と新生児訪問で言われたため、産まれが大きい息子はさらにスタートダッシュがあるのかな🤣?と気にしてません🙃🌀これも個性だと思いましょう🎶

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    同じくらいです!
    娘も3520gほどで生まれてどんどん大きくなっています笑
    近い方がいて嬉しいです(*´ω`*)
    スタートダッシュが早すぎて早くも貧血と言われました笑
    これも個性ですよね!そろそろ落ち着くと信じて見守ります笑

• 3月25日
  • りの

りの

私もぽちさんの投稿みて安心しました🤣🤣
    1ヶ月検診では伸びがギリギリで粉ミルク少し飲ませてもいいかもと言われて…こんなに飲んでるのに?と迷い足すペースわからず💦その1週間後の新生児訪問で相談したら、粉ミルクいらないわよ!と言われるほど急成長してて、ここが息子の成長だったのかと思いました💓☺️
    他の子と比べるものでもないですし、その子のペースで大きくなってたらいいとしましょ😘

• 3月25日
  • ぽち

ぽち

小さいのも不安ですが、大きいのは不安じゃないけど気になりますよね笑
    たしかに足すペース分からないですね💦
    いまは完ミなので大体分かりますが授乳とかなら飲んだ量が明確ではないので難しかったです💦

第一成長期ですね笑

年頃になったら体型を気にするようになると思うのでそれまでは娘のペースを見守ります(*´ω`*)
    まだまだ体型気にしなくていい時期ですもんね♪

• 3月25日
  • りの

りの

わかりますわかります🤣🤣
    そうなんですよ💦でも大きくなってるならいいやー!ってなりました☺️
    はい!お互い我が子のペースを見守りましょう❤️

• 3月25日
  • ぽち

ぽち

成長しているかどうかが大切ですもんね(*´ω`*)
    相談のっていただき本当にありがとうございました💕
    まだまだ育児大変ですが無理せず頑張りましょうね(p`・ω・´q)

• 3月25日