※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

年長になる男の子のランドセル選びについて、重視すべき点やおすすめはありますか?

小学生のお子さんがいらっしゃる方に質問です!

4月から年長になる子供がいるので、まだ資料を取り寄せてる最中ですが、少しずつ「ラン活」始めました!

ランドセルを買うにあたって、重視した方がいい点、ありますか?

例えば、牛革がいいとか、
持ち手はつけた方がいいとか、
自動ロックはなくてもいいとか、
使ってみてどうとか、
なんでもいいので教えていただけると嬉しいです☆

ちなみにうちの子は男の子です。

よろしくお願いします!

コメント

かおりん

予算気にしなければ、6年使ってても型くずれしないタイプで、沢山入り、軽い物!肩紐部分が柔らかく、横のフックが取れにくい物がお勧めです(^^)ラン活はしていません^^;直接見に行き、背負わせてみて購入しました(^^)

• 3kids

3kids

形崩れとかあるんですね!やはり軽いのいいですよねー!でも男子だと丈夫な牛革だと重くなるし、難しいところです…
    ありがとうございます!

• 3月26日

小学生低学年の男子の母です(*^^*)

今は6年保証がどこもありますし、性能もとても似通っていますのでどれを選んでもらっても基本は大丈夫です✨体格によって背負いやすいのもあるらしいので😊
(型崩れしない、A4フラットファイル、自動ロック、動く肩ベルトなど)

実際に通うようになって重要だと思ったのは軽さ!です😖
まぁ月曜日・金曜日の荷物の多いこと、重いこと💦💦
なのでランドセルは軽さも、重視して選びました😭