※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

保育園での自己紹介は必要ですか?

保育園通い始めたら、ママさんに軽く自己紹介しますか?

病院でやってる保育園(認可外)に4月から通います。職員だけでなく、外からのお子さんもいます。

2週間は慣らし保育ですが、朝ほかのお子さんのママにきっと会います。
そのときに「4月から通い始めます。○○(名字)です、よろしくお願いします〜」くらいの挨拶した方が良いでしょうか?

コメント

挨拶しないまま気づけば一年半経過しました( ̄▽ ̄;)
朝夕の挨拶はするけれど、会話する余裕ないです。

• たま

たま

おはようございますだけで充分そうですね😅

• 3月25日
ろーず♡

しませんしされませんでした(笑)

• たま

たま

じゃあ、後から入られた方も特に自己紹介無かったんですね(^^)

• 3月25日
ちぃ

同じような保育園です‼︎
会えば「おはようございます‼︎」は言ってましたが特に自己紹介などはしなかったです💦
慣らし保育が終われば朝送っていくとだいたい決まったお母さん達(ほぼ職員や病院がしてる施設の職員)なので自己紹介もなかったですが会えば会話する位です😊
相手と話する時も◯◯くん、◯◯ちゃんのお母さんです😂

• たま

たま

定員は20人でいまは15人前後みたいなんですが、誰に自己紹介したか覚えられないし…しない方がいいってこともありそうですね!

• 3月25日