※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
家事・料理

今日は体調が悪くカレーにしようと思っています😓でも、カロリーが気にな…

今日は体調が悪くカレーにしようと思っています😓でも、カロリーが気になるのですがカレー粉で作る気力はない…💧そこで出来るだけヘルシーにしたいのですが何か良い方法をご存知ありませんか❓因みに材料は一般的なカレーの材料の他に、ひじき入りミックスビーンズ、大根、白菜、キャベツ、豚コマ、豚ひき肉(少し)です↘️旦那が邪道を嫌うのでもう普通に作ってご飯を抜こうかとも悩んでいます。

コメント

あやちんげーる♡

私は基本揚げ物も炒め物もオリーブオイルをつかってますよ🎵

トリ・B・

トマト缶を入れて、トマトカレーも美味しいですよ〜。
ごはんを半分、千切りキャベツにしても良いかと(^-^)

sena

私も基本的にはオリーブオイル使用しています…が、カロリーは別にきになる😓

sena

トマト缶で昔作りましたが旦那の反応はイマイチでした↘️トマト缶入りはカレーじゃないとのことです…作り置きにしたいので旦那に食べたもらわないと処理するのが私なので悩んでます💧

ちびaki♡

体調悪い時、食事作りつらいですよね(^_^;)

市販のルーの箱には材料を油で炒めてから水を入れて作ると書いてますが、私は材料を油で炒めないで、水を先に入れて材料を煮てます。
炒め油の分だけ少しは抑えられますし。
もう試してたらすみません。
煮る時間も惜しい時は固いじゃがいもと人参だけ皮を向いてレンジで5分ほどチンしてから投入してます。
煮える時間も短縮出来ます(*^o^*)

sena

もう既に試してしまってます…なので野菜は茹でておいて後からトッピングできるようにらするかなぁーと思っていますが、あまりカロリーは変わらなそうですよね😆

茶色のバスクラ吹き

お米に玄米とか混ぜてはいかがでしょうか?

噛むのに時間がかかると、満腹感が得られて食べる量を抑えられますよ~!!

あとは、カレーを食べる前に野菜を食べるだけでも違うかも。

sena

玄米も既にやってますー😅他にアマランサスとキヌアも入れて…
野菜もいつもは準備してるんですが、何だか気持ちが落ちてぐったり↘️結局いつも通りにしちゃいました、私が無理して食べなくてもいいんだと思って😭割り切ります💧

えびす

カレーは油分が凄いんですよね。
カロリーカットのルーが売ってましたが、買いに行くのも億劫ですかね?
うちはカロリーカットを狙ってカレーに肉を入れませんよ。
あとは、カレーを薄めてカレーうどんにしてしまうとか?

材料があるなら白菜と豚コマを交互に巻いて行って鍋にしちゃうとか。
ロールキャベツも出来るし、大根と豚コマ煮ちゃっても良いし。

結局…カレーでカロリーカットは難しいですよね〜。

sena

そうなんです、ロールキャベツも大根の煮物も鍋も出来るのですが体調は悪いし今日は旦那の帰りが遅いので準備したくないのです😓鍋も考えましたが一人用鍋も一つしかないので、私が使ったらまた準備するのすら億劫で…↘️旦那も私を思って作り置き可能なカレーを提案してくれたんでしょうが、ダメな時は本当にダメなんですね💧身を以て知りました↘️

コウ

旦那さんのためにカレー作って、自分は納豆かけご飯にしてはどうですか?
別にカレー作って、カレー食べないといけないわけじゃないですし(^^;;

sena

私は食べ悪阻で5キロ増なので夜はサラダとおかずの生活なんですが、カレーだとサラダ以外食べれる物が無くなっちゃって…
材料はあるのですが体調が悪くてサラダすら作る気にもなれないのに、こういう時に限って納豆とか卵とかすぐ食べれる物もなくって感じです…

コウ

お茶漬けもムリですか?
つわりがあるときは体重気にしたらいけないらしいですよ。
食べれるときにしっかり食べて、体重管理出来る時にすればいいんですよ。

sena

お昼にお茶漬けを頂きました…>_<…とりあえず今日はカレー少し食べて横になろうかとおもいます↓心配してくださり、ありがとうございます。

jojomama

ルーが油分がありすぎるんですよね。授乳していた時はカレーのパウダーと水とき片栗粉でよくカレー作ってました。。。簡単だけど、あのカレールーの、カレー独特の匂いや興奮はないですよね(笑)

sena

おはようございます💦妊娠前は食に全く興味がなかったのに妊娠してから食に目覚めてしまって困ります💧カレーにしてもお菓子にしても昔は食べても太らなかったのに今ではカレーのにルーのカロリーすら気になってしまって辛いですー↘️こんなにカレーって美味しかったんですかね❓笑