※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

朝の支度に時間がかかるため、早起きしないといけないけど、可哀想に思う。同じ状況のママさんの朝のルーティンを教えて欲しいです。

1歳8ヶ月の女の子です!4月から保育園なんですが、お仕事されてて同じくらいのお子さんがいるママさん、朝は何時くらいに起こして何時くらいに家を出ますか?
職場まで結構時間かかるので、早起きさせないとなぁと思っていますが、あまり早く起こすと可哀想だし…でも朝は支度に時間かかりそうだし、早く起こさないとなぁと思っています。
参考にさせて下さい!

コメント

さき

6時に起こして7時前には家を出てます!
ちなみに20時30分就寝です😴

• はち

はち

朝早いですね😳‼️
    就寝時間は同じくらいです😊
    お子さん、午前中お昼寝したりしてませんか?
    ウチは今までやとその時間に起きると午前中寝ないとグズグズで😅

• 3月25日
  • さき

さき

保育園に行ってる時は眠そうには
    するものの、お友達と遊んだり
    周りが起きてるせいか 12時の
    お昼寝の時間まで起きてるそうです😁
    休日は午前中でも寝ちゃってます(笑)

• 3月25日
ここ

6時に起こして7時半に出発です‼️この1年、5時半頃自分から起きてくるので、私は後30分寝たいのにーってなります。起こすことは滅多にないです。20:30就寝です。

• はち

はち

お子さん早起きですね😳‼️
    30分寝たい気持ち分かります😁💦
    保育園でも、午前中お昼寝したりしてませんか?
    ウチはその時間に起きると未だに午前中お昼寝必要でして…😅

• 3月25日
  • ここ

ここ

保育園は、朝眠い子には10分ぐらいしかさせてないです。5時起きもありますが、午前寝させなかったのかしませんでしたよー。って。
    午後のお昼寝に響くから、させないんだと思いますが、徐々に朝寝なしでお昼12時から14:30までお昼寝のリズムになりました。もちろん土日はそのリズムなど崩壊しますが💦💦

• 3月25日
  • はち

はち

そうなんですね‼️
    子どもも段々と生活リズムに慣れてくるんですね😊
    お昼寝は同じ時間帯で出来てるので、保育園の様子見て、お休みの日は少しゆっくり寝かせてあげようと思います😌💕
    ありがとうございます✨✨

• 3月25日
  • ここ

ここ

そういえば、最初のうちは(9ヶ月で入園だったので)土曜日は朝から寝てました❣️保育園なくてつまらない「ふて寝」って呼んでましたが、疲れもあったようです!土曜日も朝は早いけど10時ぐらいの朝寝が始まったらパパもママも一緒に寝て1週間分の疲れ取ってました‼️

• 3月25日
  • はち

はち

9ヶ月ならまだまだ朝寝必要ですよね😌

なるほど!
    朝はいつも通りで、朝寝させてあげたらリズムもそんな乱れないかもですね😆✨
    ついでに自分も休めるし(笑)
    参考にさせていただきます❤️

• 3月25日
  • ここ

ここ

グットアンサーありがとうございます😊
    仕事の移動中でした🚃
    4月から保育園、ママはお仕事頑張ってください😊✨朝はイヤイヤに火がつかないように出れるといいですね〜。
    保育園は楽しいとこですぐ慣れます‼️

• 3月25日
  • はち

はち

お仕事中ありがとうございました😌✨

4月から子どもも保育園頑張ってもらわないと😁楽しんで行ってくれたらいいな💕私も頑張ります✊🏻
    朝だけはスムーズに出られることを願います(笑)

• 3月25日
ぴっぴ

7時に起こして8時に家を出ます!
子供の気分にムラがあるので、ギリギリです(笑)
自分の準備を完璧にして、朝食もしっかり準備した状態で子供を起こすのがベストです😊

• はち

はち

1時間で支度すごいです😳✨
    ウチもその日によって朝食なかなか食べなかったりするのでギリギリになりそうです😂
    アドバイスありがとうございます❤️
    参考にさせていただきます!

• 3月25日