※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

飲み物を出す問題と水分補給について相談。1日の水分摂取量が少ない気がする。子供の水分摂取量や出す行動を止める方法について教えてください。

飲み物を口から出します。何度注意してもです。ほとんど水分補給できていないと思います。できるだけご飯やパンに牛乳や水を混ぜで水分補給させていますが、水筒の飲み物はほとんど吐き出すので200mlも飲んでいないと思います。ご飯などに入れている水分もトータル200ml。1日400mlぐらいしか水分補給していない気がします。
皆さんのお子さんは1日どれぐらい水分補給できていますか?
あと口から飲み物を出すのを止めさせる方法はありますか。

コメント

あんまま

口から出すようになってきっかけなどがあるのでしょうか❓
困っちゃいますよね😣
いいかどうかは分かりませんが、私は絶対してはいけない事はかなりきつく叱ります。リビングの隣の部屋に5分以内ですが閉じ込めます(何も置いてないので危険はないです)
娘大泣き→ドアあけて抱っこで落ち着かせる→〇〇はしちゃだめよ→はーい🙋‍♀️で終わりで、3回くらいでやめました。
ちなみにコレをやったのはガス台で遊ぶからです💦(うちはベビーゲートが設置できない構造です)

• Mama

Mama

きっかけは多分いっぱい口に含んでそれがたまたま口から出た感覚が面白かったんだと思います。床も服もびちゃびちゃになります。
    気持ち悪かったら嫌がるかなと思い、濡れた服はそのまま着させてますが、へっちゃらみたいです。
    まだあまり言葉を理解できていないので、その場で恐い顔をして低い声でダメ!と短く怒るのですが、これまたへっちゃらです。
    旦那にちゃんと怖い顔できてるか見てもらったら爆笑されました😭
    最近はダメ!と言うと分かってきたのか癇癪をあげたり、首を横に振ってイヤイヤします。いや、こっちが嫌だわ😓

• 3月25日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

目の前でわざと喉をごくごく鳴らして
ぷはーー!!っとビール飲むおじさんの真似したりすると面白がって真似して飲んでました!

• Mama

Mama

今してみたんですが、喉をわざとごくごく出来なかったです😂

• 3月25日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

ふふふってなりました😂💗
    とにかく美味しそうに飲んで
    最後のぷはーー!!が楽しかったみたいなので
    ちょっと真似したりしてきたら
    褒めてあげたりするとよく飲むようになるかもです!
    あとはカンパーイ!ってして飲むとかも面白がって飲みました!😂💗

• 3月25日