※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅんたろう
妊娠・出産

エンジェルサウンズで臍帯音しか聞こえず、心音が心配。贅肉で聞こえにくいかも。何か方法があれば教えてください。

エンジェルサウンズについて質問です!

最近購入したのですが、臍帯音だと思うシュンシュンシュンという音しか聞こえません(´._.`)

その近くに居るんだろうなーと思って角度を変えたりしてもきこえません。

まだそんなに気にしてませんが、このまま心音が聞こえなかったら不安になっちゃいそうで、、

お腹に贅肉ついてるから聞こえにくいですかね?笑

こうしたら聞こえたよ!とかあれば教えて下さい!

コメント

はなみずき

私もはじめは聞き取りにくいかったのですが、胎盤がお腹側についてるから胎動も感じにくいと医師から言われ、そうだったのか〜と安心しました(^^)
オイルやジェルをたっぷり塗りゆっくり探してみたらいかがですか?トントンが聞こえますよーに(^.^)

• ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

ありがとうございます!
    次の検診が10日後なのでその時に胎盤の事聞いてみようかな、、
    あまり長い時間しちゃいけないって聞いたのであまりじっくり聞いてないので、じっくりしてみたいと思います!

• 2月23日
ずにゃん

わたしは何も塗らずにやってたんですけど、1センチずつずらしてぐっと押し付けたり、押し付けたままぐりぐり角度変えたり最初はかなり苦戦しました笑
大雑把に動かすんじゃなくて、ゆっくり小さく角度変えながらやるとそのうちみつかりますよ!

• ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

ありがとうございます!
    押し付けたりするんですね!
    根気よく探してみます(T ^ T)

• 2月23日
  • ずにゃん

ずにゃん

病院のものとは違うし羊水とかもあるので、結構ぎゅーっとやってました!1度見付けるとそのあと見つけやすくなりますよ✧ \( °∀° )/ ✧

• 2月23日
  • ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

なるほど!
    ちなみに、臍帯音はすぐ見つかるものですか?

• 2月23日
  • ずにゃん

ずにゃん

正直臍帯音なのかただたんに体の中の音なのかよくわからなかったんですが、しゅんしゅんいうのはわりと簡単に聞こえる気がしますっ

• 2月23日
  • ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

今、ちょっと押し付けながら探したらトットットッと心音が聞こえました!
    ずっと聞いてたいですね笑
    ありがとうございました!

• 2月23日
  • ずにゃん

ずにゃん

わー!よかったです!!!
    わたし最初嬉しくてスピーカー繋いで録音しちゃいました笑

• 2月23日
  • ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

録音も出来ちゃうんですね!
    明日やってみます!

• 2月23日
❤︎男女ママ♡

私のがきっとお腹贅肉ついてます(笑)

臍帯音の近くに確かに心拍音あります!!
ジェルつけてますか?

• ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

ありがとうございます!
    やっぱり臍帯音の近くなんですね!
    背中側にいるのかな、、
    専用のジェルではなく、ボディクリームを塗ってますが、ジェルの方が聞こえがいいんですかね?

• 2月23日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

あんまり時間かけるとお腹に良くないですが、本当に1ミリずつ動かすつもりでやってみてください✨

私も専用ではないですが、クリームよりジェルのがいいですよー✨

• 2月23日
  • ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

なるほど!
    ジェル買ってやってみますね!

• 2月23日
ろ

わたしも今、全く同じ状態です(´・_・`)

臍帯音らしき音は聞こえるのですが、心音発見できなくて…

健診まで不安にならないよーにって買ってもらったけど、逆に不安になっちゃいます。笑

• ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

ありがとうございます!
    聞こえ無かったら不安になると思って、あえて買って無かったんですが、我慢出来ずに買ってしまいました、、

案の定、、不安になっちゃいますよね(T ^ T)
    お互い頑張って探しましょうね!

• 2月23日
ちー

私も最近やっと トットットと聴こえるようになりました>_<
でも前からシュンシュン聴こえていれば大丈夫♪と自分で勝手に 納得してましたっ‼︎

心音らしき音は、たまにシュンシュンと同時進行で 聴こえます。もしくはすこーし 臍帯音からずらして 音量を大きくして よーく耳を澄ましてみてください。
臍帯音に集中していると聴こえないので、一生懸命 違う音を探します。笑
いま13wですが、私も数日に1回 聴こえる程度ですよ(*^^*)

• ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

ありがとうございます!
    私も、シュンシュン聞こえたらとりあえずは大丈夫だろうと思ってます(*˘︶˘*)
    臍帯音の近くをじっくり集中して聞いてみます!
    毎日は聞こえないんですね!

• 2月23日