※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

性別がわかって喜んでいたら、血糖値が高く再検査に。絶食で検査し、不安に。赤ちゃんの成長に影響?食事に気をつけるべき?

やっと性別がわかって喜んでいたら、血糖値が170あり、来週また再検査になってしまいました。来週の検査は前日の夜21時から絶食で飲み物も水かお茶以外だめだそうで、検査当日は1時間後と2時間後の2回測るそうなのですが、これで引っかかった場合どうなってしまうのでしょうか??
また再検査したけど大丈夫だった!という方いますか??
思い当たるのはここ2ヶ月くらい赤ちゃんが大きくなると聞いて毎日フルーツ(とくにみかん)を食べていた事と食後の完食なんですけど、それをやめてみようと思うんですが…とにかくいろいろ不安になってしまいました。
いろいろ分かる方教えてください!

コメント

jasmine

再検査して私も3回くらい血液取られましたが異常なかったです!たまたまその日近辺で食べたものが悪かったのかなーって感じです!毎日フルーツ食べてると引っかかる可能性高いですね!あれは糖分多いですから!それ辞めて再検査まで食べるもの気をつけてれば大丈夫だと思いますよ!
それも引っかかった場合栄養指導とか最悪管理入院とかだと思います(T ^ T)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!私も何もないと良いのですが…とりあえず毎日のフルーツと食後の完食をやめて、飲み物もたまに炭酸ジュース飲んでたのと、毎日いろはすの桃みたいなの飲んでるんですけど、それも麦茶に変えたらかわりますかね??

• 3月25日
  • jasmine

jasmine

麦茶に変えた方がいいです!炭酸系飲みたかったら炭酸水とか!たまにならコーラとか甘い炭酸でもいいと思いますけどね!
    何も無いといいですね!

• 3月25日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます!怖いので赤ちゃんのためにもできる事から頑張ってみます!

• 3月25日