※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

男の子の睡眠に関する悩みです。お昼寝や夜の睡眠時間、ミルクの摂取について不安があります。

本当に寝ない息子…
男の子はあんまり寝てくれないのかな?
寝かしつけてもすぐ起きるから
何もできない…。
おむつでもない、おっぱいでもない。
なんでこんなに寝ないんだろ。
ずっと泣いてる気がする。
何もできない。家事が進まない😭
5〜6ヶ月くらいの男の子がいる方、
どれくらいお昼寝しますか?
夜は何時間くらい寝ますか?
ミルク足しても飲まないのでお乳は
足りてると思います。

コメント

きょうこ

女の子なのですが、ここ数日同じ状況なので、ついコメントしてしまいました!

家事が進まずイライラしてしまい、抑えようとすると余計にイライラしてしまいます😭

今までよく寝る子で、寝るのに手がかからなかったので、この状況にちょっと参ってます💦

アドバイスになってなくてすみません💦

  • きょうこ

    きょうこ

    ちなみにもうすぐ5ヶ月です👶

    • 3月25日
  • ちぴ

    ちぴ

    コメントありがとうございます😭💘

    息子も2ヶ月くらいまではほっときゃ寝る子だったので、育てやすい子だな〜とか思ってたんですが、今じゃ、長女のときより寝なくて、、
    これでもかっ!ってくらい寝なくて…😭笑
    イライラもするし、もう泣かせとこうと家事してると、何時間でも泣き続けます…。なので離れて家事がなかなか出来なくて…😭
    共感できる方がいて嬉しいです😭💘

    • 3月25日
わん

はーい🙋
昼寝しませーんw
寝ても抱っこのまま
30分寝るか寝ないかです。
置くと起きるし
抱っこしたままそーっと
ソファーに座って
そのまま起きるまでその姿勢です😫
家事とかできません!もぅ
諦めてまーす🙄🙄笑
その代わり夜は寝てくれます〜😀
20時には寝かしつけて
朝まで寝ます!

  • ちぴ

    ちぴ

    コメントありがとうございます😭💘

    うちも抱っこ紐で散歩してると、少しだけ寝ます😭
    ベビーカー、チャイルドシートもひたすら泣いてます😭
    娘も抱っこ抱っこなのでもう大変で😭
    夜は寝てくれるんですね😣羨ましいです😣✨うちも4ヶ月なる前までは朝まで起きずに寝てくれてたのに、最近はもう3〜4時間起きです。笑

    • 3月25日
  • わん

    わん

    なんでですかねー(;_;)💦
    もぅ参りますよね毎日😭
    座るのとたつのと、何が違うん!!!
    って思います😢
    昼寝は戦いの日々です(;_;)笑
    うちもチャイルドシート泣きます
    おかげでどこも行けずです。

    夜寝てくれるよーに
    なるといいですね😭😭

    • 3月25日