※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんLOVEママ
妊娠・出産

先月の18日に帝王切開で長女を出産しました。傷口付近の痛みがまだ少しあります。この痛みはどのくらい続くのでしょうか?

先月の18日に帝王切開で長女を出産しました。
傷口付近の痛みがまだ少しあります。この痛みはどのくらい続くのでしょうか?

コメント

manami03

おめでとうごさいます、そして帝王切開お疲れ様でした✨
痛いですよねー。私は2ヶ月くらいは軽い痛みがありました。最初の頃は傷口ひらいてないよね??って不安でした(^_^;)3ヶ月に入ったくらいで痛みから痒みに変わり、いま3ヶ月半ですがまだ夕方とか痒くなります。でも痛みはほとんど無いです!
個人差があるのでなんとも言えませんが、1年くらいジクジクする方もいるそうです。
もう少ししてまだ痛みが気になるようでしたら、お医者さんに少し話を聞くだけでも安心できるかもしれません(^O^)/

• しーちゃんLOVEママ

しーちゃんLOVEママ

ありがとうございます。メープルさんも帝王切開お疲れ様でした。
    痛いのは私だけじゃないんだ!と安心しました。何か産後良くない事でもしてしまったのかなぁ〜と考えてしまっていたので…。

産後用の骨盤ベルトを出産前に購入してたんですが、当分使えそうにありませんね^_^;

• 2月23日
ちゃあ

12月16日に帝王切開で出産しました。
私も傷がまだ痛みます。長い人は1年位痛いって聞いた事ありますよ。

しーちゃんLOVEママ

ありがとうございます。
    帝王切開お疲れ様でした‼︎
    我慢出来ないほどではないけど、チクチク痛みますよね〜。
    お互い頑張りましょう(^O^)/

• 2月23日
新米さきママ

私も帝王切開で11月に出産しました。
時々、チクっと感じたり、違和感あったりします(^^;
でもあんまり気にはなりません。
もし、気になるようなら病院行って先生に相談された方がいいと思います(^^)

しーちゃんLOVEママ

ありがとうございます。
    みなさん同じような痛みなので安心しました。

• 2月23日
Ri@Ri@

帝王切開お疲れ様でした♪
手術って何にしても怖いし痛かったですよね(;´・ω・)

私は10月に緊急帝王切開でしたが、まだたまに痛みますよ(>_<;)
雨が降ってきたり、寒くて冷えてきてりするとなります(-ω-;)
私は切った時に腫瘍も取ったので片方が大き目に開かれたせいか、そこはかなりの頻度でまだ痛みます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

しーちゃんLOVEママ

緊急帝王切開は大変でしたね。
    我が家はまだまだ甘ったれのワンコもいて、私がソファに座ってるとちょうど傷口辺りに乗ってくるので困ってます(^_^;)
    お互いもうしばらく痛みに耐えましょう‼︎

• 2月24日