※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたんまん
子育て・グッズ

息子がチャイルドシートに乗ると大号泣して寝られない。どう対処すればいいでしょうか?

いつもお世話になっております♡

来週、生後8ヶ月になる息子ですが
最近チャイルドシートに乗ると
とんでもなく不機嫌になり、大号泣です(°_°)

なるべく乗せるときは
眠い時、または寝てる時を狙ってますが…
チャイルドシートに乗せるとなかなか
寝られないらしく、結局大号泣です。

車ではどうあやしても泣き止みません。

泣き疲れて寝るまで
放置するしかないのでしょうか(´×ω×`)

皆さんチャイルドシートで
不機嫌になった場合は
どのように落ち着かせていますか?
またすぐ眠れる方法はありますか?

よろしくお願い致します。

コメント

ららんママ

うちの子供達もそんな時期がありました。
田舎に住んでいて車必須なので、毎日車の中で泣かれると運転にも集中できないし、出かけるのが億劫でした。
うちはチャイルドシートを後ろ向きから前向きに変えたら泣かなくなりました。それまでは毎日大変でした。今では良い思い出ですけど。何か解決策が見つかるといいですね。

• ゆーたんまん

ゆーたんまん

ご返答ありがとうございます♡
    やっぱりチャイルドシート嫌いなお子さんおられるんですね(TωT)

うちの子はまだ後ろ向きにチャイルドシート乗せてます!前向きだったら大丈夫になってくれるのかな〜(´・∀・`;)
    私も『いい思い出♡』って思える日がくるのかな(-∀-)笑
    頑張ります!

• 2月23日
ゆうりん321

うちもまったく同じです!
夕方の疲れる時間帯は、降りるまでずっと泣きっぱなしです(>_<)

私はスマホで、動画サイトのかふかの歌やいないいないばぁの動画を見せてますよ!
真剣に見てくれるので、前よりは時間をかせげるようになりました♪

• ゆーたんまん

ゆーたんまん

ご返答ありがとうございます♡

同じ方がいて良かったです(TωT)
    スマホ作戦はまだやったことなかったです!チャイルドシート乗せる前に動画集めときますヾ(≧∇≦)〃笑

• 2月23日