※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

貯金が全然なくても旅行に毎年3回以上は行ってる方いますか?

貯金が全然なくても旅行に毎年3回以上は行ってる方いますか?

コメント

ママリ

貯金あまりなく、私も専業主婦ですが、飛行機を使う遠方の実家帰省年2回と家族旅行含めると年に3回は行っています💦
今は子どもが小さいので子ども分のお金はそんなにかかりませんが大人2人だけでも一回10万以上は飛ぶので…主人のボーナスを旅費にあててという感じです😅
3歳過ぎると飛行機も子ども料金がかかってしまうので、私も働きに出て節約も頑張らなきゃなと思っています✊

mama

貯金はあまりないですが年に3回海外、3回日本国内旅行してます😂その月は貯金できませんが貯蓄からおろしてるわけじゃないのでいいかー!と思って行ってます😂✌🏼

大きな旅行は夏のボーナス使って夏休み終わったあと3〜4泊の旅行します✨(旦那の地元が遠方なので)

その他に、私と娘の誕生日付近で1泊のプチ旅行はあります☺️🍀
カレンダー通りの休みの方達と真逆の休みなので、色々安上がりにはなってます😚

旅行に行けるだけの蓄えがあるってすごいです!